※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

クリニックでの出産予定だったが、立ち会いと面会が禁止に。病院を変えたいが33週で転院難しいか不安。

コロナ禍でも立ち会い、面会ができるということで、クリニックで出産予定でした。
今まで、緊急事態宣言が出ていても特に制限されることはありませんでしたか、先日の自宅待機中の妊婦さんが早産になったニュースを受けて、立ち会いも面会も全て禁止になりました。
こちらのクリニックは総合病院より15万ほど手出しが多くなりそうで、先生もすごく嫌な感じだけど、絶対立ち会い、面会はしたかったので我慢していました。しかし、立ち会いも面会もできないのならまったくその病院で産むメリットが見つかりません。総合病院で産みたい思っています。
現在33週ですが、この週数だと転院は難しいのでしょうか?

コメント

deleted user

上記の点を伝えて一度問い合わせてみたらいいと思います!

deleted user

問い合わせって形になりますかね💦

ただ、週数もあるし今までの経過が順調だともしかしたら総合病院の方から断られてしまうかもしれません😱(ハイリスクの方優先だったりするので😭)

なので経済的に厳しくなったので出産費用を抑えたいから総合病院に移りたいって伝えてもいいかもしれませんよ😌