※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にウィルス感染すると、早産や入院などのリスクがあります。知り合いの体調不良な妊婦は海外で感染し、症状が続いています。周囲のサポートが不足しているため、心配しています。

妊娠初期から中期にかけてウィルス感染した場合、起こりうるリスクは何?知り合いでずっと体調不良な子がいます😱💦

その子曰く、もともと初期から高血圧になったり出血はあったようでした。

で、妊娠8.9週目くらい?から高熱がでたらしく一週間ほどでて少し下がったけど解熱剤を一日何度も飲んでたとか。

そして今はもう中期?頃みたいですが(予定日は2月)、いまだに起き上がれず、全体的に体調不良らしいです。

単に悪阻では?と思うのですが、その子は今海外なのですがそこでのウィルス感染だと言ってます。(沼とかにいる虫?でかも)

さすがに長引来すぎでは?と思いますが、、
その子は妊娠した時に結構ハイになってたようで簡単に授かれた!みたいに周りに言ってしまい、周りの現地在住の日本人の子からはアドバイスもらえない状態らしく、、あまり良い環境とは思えません(T . T)

同じように初期からウィルス感染とかしてずーっと、体調不良だった方で、早産とか、入院したりとかなにか起きた方いますか?

かなり楽観的な子なので、、、😅
どうにかなるよみたいなノリなので
本人が、リスク知ってるのか分からず気になります。

コメント

年子👧mama

ウイルスといっても色んなウイルスがありますから、胎児に影響するものから、大丈夫なものまであるので、ここではわからないかと思います😣

現地では、妊婦健診や病院などはないのでしょうか?

高血圧は、妊娠によって体質的に高血圧になってしまう方もいますし、浮腫や尿蛋白などもみて、妊娠高血圧症候群の可能性なども探らないといけないかなと思います🤔

とにかく病院に受診するか、妊婦健診でご相談されるように言った方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ですよね。。血液検査は問題なくてなんのウィルス感染かもいまだにわからないそうです😱やはり、たんなる悪阻なのですかね?(^^;;身体が痛いともいってました。

どこか自信満々な子なのであまり調べたりしてなさそうなのでどうなのかな?と気になりました😢

• 8月30日
  • 年子👧mama

年子👧mama

つわりなのか、ウイルス感染なのかは、わかりません💦
    そればかりは、病院で診てもらわないと判断つかないと思います😣

ただ、きちんと妊婦健診を受けていれば、医師が感染など疑えば、検査したりしてくれると思いますけどね🤔

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ、、
    既にみてもらってて、全てなにもなかったとのことで、こちらも謎です(^_^;)

英語がまだ不十分なところがあり把握できてない可能性ありますね。

ありがとうございました‼️

• 8月30日