※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お金・保険

子どもの医療保険について、現在の保険料に悩んでいます。保険屋さんからは、今の保険に加えて将来の医療に備えた保険を考えるか、18歳までの安い保険に入ってから適切な医療保険に切り替えるかの意見があります。皆さんの保険選びや考え方を知りたいです。

子どもの医療保険についてお聞きしたいです!

子どもか生まれてすぐから安いのと何かの時にと四人とも医療保険にすぐにはいりました!

入院や骨折などで保険を使った時は入ってて良かったーと思ってたんですが、年間2万2千円ほどの支払いを悩み始めました!

・今入っておけば大人になっても金額は変わらず年間2万2千円のままで、その年齢に応じた保険(ガンや先進医療)などを足せば良い。

・18歳までコープなどの安い保険に入って、それ以後はその年齢に応じた医療保険に入ればいい。15年、16年後などは医療も変わってるから保険も、その時に応じて変える方が良い。

と、保険屋さんによって二通りの意見があり、どちらも納得はするんですが皆さんが入ってる保険や考えが知りたいです❗️

コメント

nana

今は安くて内容が少しいいものに入ってます😊
私もその都度変えていこうかなとおもっています!

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    時代が変われば、治せる病気も変わってきますしねー❗️
    年間で保険料はいくらですか?

    • 8月30日
ゆちゃ(29)

うちは、明治安田生命の子ども用の医療に入ってます。
後々、大人のものに変えられますし
もし、病気をしてしまっていた場合でも既得権で確実に大人のものに変えることが出来るので。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    病気をしても変えれるんですね❗️病気したら保険には入れない物が多いですよね(゚o゚;;
    年間で保険料はいくらですか?

    • 8月30日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    月払いですが1862円です!

    • 8月30日
M02

保険会社に勤めてますが、私は下の意見です🙆‍♀

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    保険会社さんの意見、参考になります❗️

    今入ってる保険は18歳からでも保険料が変わらないのは魅力だけど時代に応じて保険も変わるから親がそこまで子どもの保険まで支払いしなくて良い。

    逆に成人した時に保険を子どもに渡して後に払っていけと渡されても支払いが大変で結局 解約する人もいる。

    と両方聞きました!

    良し悪しですかね💦

    • 8月30日