※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ファミサポさんが自宅でマスクを外したことに不安を感じています。気を遣って注意できず後悔しています。

今まで何度もお世話になっているファミサポさんなのですが、外でお会いする時はきちんとマスクされているのですが、先日自分のワクチン接種時、1歳の子を自宅で預かっていただいた時はなぜかマスクを外されてました😅
家まではもちろんされていて、すぐ手洗いも自発的にしていただいたのですが、おもむろにマスクは外して荷物の中へ…😭💦
お世話になっている手前注意なども出来ず、、
今のご時世やっぱりちょっと怖いですよね??
1週間以上たちますが、後からやっぱりあの時…と後悔しました💧

コメント

2児ママ

シッターさん利用してますが、家の中でもつけてます!
子供がつけれない年齢ですし、他のご家庭にも行ってると思うとマスクは必ずして欲しいです。
別のファミサポさんにお願いするか、事前に連絡しておくとかですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シッターさん利用することもあるのですが、マスク絶対ですよね。
    他の家庭にも行かれるでしょうし、日中は学校の非常勤されているような方なのでリスク高めかもです😭
    別の方はなかなか見つからないので、シッターさん頼む事にします💦

• 8月30日
いずみ

それは気になりますね💦💦
こんな状況なのでお世話になっている手前...とか関係ないと思いますよ🥺
私なら『こんなご時世なのですみませんが家の中でもマスク付けてもらっていいですか〜?』とやわらかく伝えて、自分も付けておきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になりますよね、言おうかどうか迷って、私の不在時にはまた外されてるかもだし(信用していないみたいですが)そもそも密室で抱っこなどをしてもらったりするのでマスクの意味…とか考えてしまい😓
    何年もお世話になっているのですが、そんな事言ってられないですね。

• 8月30日
ははぐま

自分なら直接は言えないので、ファミサポセンターに預かり中はマスクをつけてほしいと伝え、うまい形で(全会員に向けてとか)伝えてくれるようお願いします。
ただ、今は本当に心配なのでファミサポ利用自体なるべく控えます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく直接ですと今後のことなどもあり色々考えてしまったので、ファミサポセンター通じてお願いするの良いですね💡
    私もなるべくは控えたいのですが接種会場に連れて行くのも難しいので😓

• 8月30日
ママリ✨

本来ならマスクは外でしたものを家のなかで同じの使うと汚いです💦
外のウイルスを家の中に持ち込むことになるので😓

できれば、マスクは家のなかでは新しいものに付け替えて手洗いしてほしいですね💦
子どもさんに触れる職種なら学ばれているはずなので、ファミサポに伝えてみてもいいと思いますよ!

または、こちらで1枚マスク用意していてつけかえてもらうかですね💦
うちは心疾患あるのでどうしても利用するならそこまで徹底してもらう予定です😓
(ウザいと思われそうですが💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

万全を期すならその付け方が確実ですね☺️
    ただシッターさんでもそこまで気をつけている方は少なく、ましてや地域ボランティアの延長となるファミサポとなると…です🧐

• 8月30日