※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misak
妊娠・出産

高位破水で入院しました。病院に電話し、破水が確認され入院。抗生剤点滴し、陣痛待ち。明日は促進剤開始。頑張りましょう。

高位破水で入院になりましたー🙋🏼‍♀️

いやー、破水分かんなかったなぁ🤔
昨日の朝、生理1日目並みの出血が2度あってから、
血の塊が出たり、血混じりのおりものが出たりというのが
今日の朝まで続いた。
おしるしだなぁとは思ったものの、
あまりに続くから少し不安になってきて病院に電話したら、
とりあえず診察しましょうとのことで受診🏥

90%おしるしで帰宅させられるだろうと思ってたけど
内診したら「んー、これは破水かもしれない」てことで
色々検査したところ破水確定。前期破水でそのまま入院に。

念のため受診しててよかったーー😭😭
破水は水っぽいと思ってたから分かんなかった😅

血液検査したけど、感染の心配はなく
とりあえず今日は抗生剤だけ点滴して陣痛を待つことに!


明日までに陣痛来なければ朝から促進剤開始💉
痛みが強いらしいけど、助産師さん曰く促進剤のほうが
早く終わるからその分いいかも!って言ってたから
頑張って耐えよう(ง •̀_•́)ง


陣痛待ちの皆さん、一緒に頑張りましょう👶🏻💕

コメント

ママリ🔰

私も高位破水から始まりました☺️
高位破水で入院の次の日に飲み薬で誘発して効かず
その次の日に飲み薬と点滴で誘発して出産しました✨
陣痛4時間くらいで安産でしたよ!
頑張ってください😊💓💓

  • Misak

    Misak

    ぉお!4時間😮
    それなら促進剤もいいですね👌🏻
    ちなみに高位破水の時点で子宮口って何cmでしたか??🤔

    • 8月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    高位破水の5日前くらいに子宮口2cmで、高位破水で入院したときは3cmでした!
    その翌々日の出産した日の朝は4cmでした😂

    • 8月30日
  • Misak

    Misak

    私はいま2cmくらいでした!
    私も4時間くらいの安産になると嬉しいです😂

    • 8月30日