※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
お出かけ

同じくらいのお子さんがいる方に質問です。コロナが怖いのと暑いのとで…

同じくらいのお子さんがいる方に質問です。
コロナが怖いのと暑いのとで最近お家遊びばかりになってしまいます。
部屋の一室を子供部屋にしていてボールプール、小さめのトランポリン、ジャングルジム一体型の滑り台、お絵描きボードやパズル、タブレットなど置いてなるべく沢山遊べるようにしてます。
暑い日は日陰でプールをしたり炭酸の入浴剤を一緒に作ってお風呂場で遊んだり…仕事がない日は近くを散歩したり。
毎日色々と違う遊びを考えているのですがやはり外に遊びに行きたがります。
以前行ったことのある大きなボールプールがある施設に行きたいとずっと言ってますがこのご時世なのでなかなか連れて行ってあげられず…
コンビニやスーパーに買い物に行くだけでも一緒に行く!お外行く!と喜んでる姿を見ると胸が痛くなります。
遊び盛りなのに我慢させてごめんねと毎日思ってしまいます。
私自身も遊びを考えるのもネタ切れ気味で他にオススメのお家遊びがありましたら教えて頂きたいです。
絵の具や粘土も遊んだのですが汚れるのが嫌なようであまり興味を示してくれませんでした(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年齢ではないのですが
お母さんのおもてなしが素晴らしすぎて、見習いたいくらいです🥺‼️コロナに負けず頑張って楽しませる努力をしていて、娘さんも日々楽しいんだろうなぁと思います✨
大好きなお母さんとお外に行けるのも娘さんにとってはイベントですね☺️
私の子供はLEGOブロックにハマっています!月齢によってBox販売もしています^ ^
創造力を使いながら、好きなように組み立てれるので、夢中になってます♪ぜひ参考になれば、、☺️

• まいん

まいん

ありがとうございます(T_T)
    レゴブロック…!そういえばトイザらスに行った時もブロックに興味示してました😲
    新しいおもちゃ買おうと思ってたので参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

充分沢山のことされていて尊敬します!
専業主婦の方なのかな?と思ったらお仕事されてるようで更に尊敬します😳😳😳
恥ずかしながら、私も働きながらとはいえ休みが多めなのに、まいんさんの足元にも及ばなくて子供たちに申し訳ないです😂

うちには上の子がいるからかもですが、ピースが大きなパズルは下の子もお兄ちゃんと一緒に楽しんでます!
最近やったのは牛乳パックを解体して絵を書いて切り、自作のパズルを作りました🤣

私に絵心がないため「え!これアンパンマンなの?🤣」と長男に笑われるほど残念な仕上がりですが😂