※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんが物にぶつかることが多く、目の問題が原因か気になっています。手術後の経過も心配です。同じような経験をされた方、どうでしょうか?

1歳半前後のお子さんの目のことでお聞きしたいです。

例えば子どもが、前方にあるおもちゃを取ろうとしている時、子どもとおもちゃの間に柱や何かしら大きな障害物があるのに気が付かず顔面からぶつかることってありますか?

先日は外で2mほど前に立つ父の元に行こうとして、その間に立つ柱に全く気が付かず走っていって、コントのように顔面強打して後ろに倒れてしまったことがあって。
そんなことがよくあるんです。

焦点を合わせるのが苦手なのか、近視、遠視、乱視等があるのか…?
この位の子どもなら普通なのか…?

元々先天性の目の異常があって、6月に手術をしていて、術後の経過観察中なんですが、これが目の異常なのかこの年齢ならそんなものなのかよくわからず😂
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は見たことないです。避けます😭

夢中で気がつかないことはあるのかも?とも思いますが、目のご病気のことは分からず、、すみません( ; ; )

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    小さいものなら分かりますが、大きいものなら避けますよね〜?
    上二人もそんな経験なかったので、どうなのかなあと思いまして💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れて頭打つこともあると思うし、心配ですね(>_<)

手術後とのことでかかりつけ医の診察時に相談か、1歳半検診で聞いてみてもいいと思います🥺

• 8月30日