※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後陣痛が辛く、赤ちゃんにたくさん吸わせて母乳を出したいと悩んでいます。

後陣痛って たくさん吸ってもらって たくさん収縮させた方が 早く終わるとかありますかね?🥺

生後15時間くらいなんですけど 下ろしたら口パクパクさせながら泣くので まだ出ないけど 早く母乳出てほしいし 飲む練習にもなると思って たくさん吸わせてるんですけど 覚悟はしてましたが とにかく後陣痛がめっちゃ痛いです😭😭

コメント

完母でピーク3.4日目で7日くらいでおわりました🥲薬服用してておっぱいあげれずに産まれたとき初乳だけあげてすぐに完ミにした子でも1ヶ月続いて死にかけたといってたのであまり関係ないのかなとおもいます🥲

ます

人によるんですかね?
私は入院期間だけで後陣痛は終わりました。

黄疸の数値がギリギリで、2800g弱で産まれたので母乳出てましたがミルクも入院中からあげてます。