※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

コロナになった家族を隔離していた部屋やその部屋の物の消毒ってどうさ…

コロナになった家族を隔離していた部屋やその部屋の物の消毒ってどうされてますか😣?

もういつどこで誰がなってもおかしくない状況です。
主人は施設支援員なので、通院等で病院への出入りも激しいし、高齢者ばかりなのでものすごく近くで話をしたり聞いたりするといった怖さもあるし、この期に及んでまだ出歩いている人がいるし、いつクラスター等来るかヒヤヒヤしています😣
私も今は専業主婦ですが、それでも安心できません。

なのでとりあえず、隔離になった時の部屋を1部屋空けようとしています。
ですがアパートの為、部屋も、リビングと寝室ともう一部屋しかなく、すべてのものを移動するのは無理です😣

空けられるのはほぼ主人の部屋となっているところで、
6畳半くらいのところにクローゼット、タンス、TV、漫画棚、ダブルベッド等が置いてあります。(ほぼ物置です。)
これらはどれも大きくて漫画や服も多くて撤去できません😭

もし濃厚接触者や感染してしまって、この部屋で療養した場合、どのように全てのものを消毒すれば良いのでしょうか😣?

手順や方法や何日間触らないなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず消毒する人は手袋、マスク、(あったらビニールエプロンあるといいかも)つけてやりました。拭ける物は全て薄めたハイターまたはアルコール消毒しました。本は表面のみアルコール消毒しました。カーテンやシーツ類は全て洗濯してます。消毒終わった後は着てた服はすぐに洗濯して、自分もすぐシャワーで洗いました。

素材にもよりますが大体2〜3日なので、使いたいもの以外は1週間くらい触らずに置いといたら大丈夫じゃないですかねー😀

手紙とか郵便物とかで緊急じゃないものは玄関に2-3日放置してます😇