※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
その他の疑問

子供服お古でもらった場合どれくらいの物をお返ししてますか?してないよ…

子供服お古でもらった場合どれくらいの物をお返ししてますか?
してないよって方もいたら教えて下さい。

コメント

ママリ

あげた側としては、見返りを求めてるわけじゃないし、いらないものをあげてるのでお礼はいらないかなって思います😊

お礼したいようであればみんなで食べれるお菓子とかですかね☺私はあげない派です!

はじめてのママリ🔰

あちら(あげる側)からしたら不要になったものでゴミで処分も面倒売るのも面倒ってのが省ける利点もあるので、お返しは不要なんじゃないかなと。
お古あげたことももらったこともありますが、お返しあげてもないしもらってもないので、そんなもんかなーって思います🤔
お返しするなら1000~2000くらいのお菓子ですかね☺️

ゴロゴロするの好き❤

子供服のお古はあげたことも貰ったこともありますが、相手がママ友なら500円~2000円程度のお菓子をあげたり貰ったりすることが多いです
金額の差はお古の量によって変えてます

こちらがあげるときはお返しとかは要らないからねと伝えるようにしてますが、お返し無しで良いよという言葉がなく頂いたときには必ず返すようにしてます

はじめてのママリ🔰

頂いた服の量にもよりますが、大体1000円ちょっとの焼き菓子お返ししてます✨
私は何か返さないと気になってそわそわしちゃうので、自分のためにお返ししてる感じです😂

はじめてのママリ🔰

今度会った時に、ランチをご馳走したりします!

• ドラ

ドラ

それもありですね☺️でも、コロナが落ち着かないと行けないから残念です…。以前は食事も行ってたんですが。

• 8月29日