※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルで4歳と6歳の娘がいます。一緒に寝落ちしてしまうことが多い。今日は一緒に横になって、その後は2人で寝かしつけた。昼間は怒ってばかりで罪悪感がある。


シングルで4歳と6歳の娘がいます。
いつも一緒に寝落ちしてしまうのですが、
1人の時間がほしく今日はちょっと一緒に横になって
そのあとは2人で寝てもらいました。

昼間も怒ってばかりの鬼ババなのに、
寝る時もこどもだけで、
寝かしつけないなんてヤッターと罪悪感の半々です

コメント

きなこもち

毎日おつかれさまです😭💗‼️
ありますあります!笑

私も日中怒ってばっかです🙆🏻‍♀️
夜も、ちょっとお洗濯残ってるからしてくるね〜とか言って結局戻らずに勝手に寝てもらったりします😂
本当1人の時間って大事ですよね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも春から幼稚園に行き出し、お昼寝をしなくなり寝る時間を1時間早めたので、一緒に寝落ちするには早すぎるので😂一人で寝てもらってます。
私は隣の部屋で缶チューハイ飲みながらテレビ見てます。
何度か呼ばれて行きます。
「ママ、一緒に寝ようよ」とか言われますが…😭
確かにかなり罪悪感ありますよね。
でも、一人の時間確保って大切ですよね💦