※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を計画中の方へ🙋 コロナワクチン接種についてどう考えますか? 妊娠中の接種も問題ないとされていますが、胎児への影響が気になります。皆さんはどう思いますか?

妊娠を計画中の方にお聞きします🙋

コロナワクチン接種に関してどうお考えですか?

私は妊娠中の重症化が怖いので、
ワクチン接種してから妊活再開しようと思い、
一旦妊活ストップしてます。
妊娠中の接種も問題ないとされてますが、
やはり胎児への影響が怖いなって思ってしまって😣

皆さんはどのようにお考えですか?

コメント

ゆめ

私も妊娠前にワクチンを打ちたいなと思っています。
先日の妊婦さんと赤ちゃんのニュースを見て、打とうかなと思いました。

まいちゃん☆

うちは夫婦共にワクチンは打たずに妊活します!
いろいろ話し合い👍️

natsu🐤

わたしも今お休みしていて、ワクチン打ってから再開します。
同じく妊娠中に打つのは胎児への影響が心配なのと、打たずに妊娠したとして罹って重症化するかもしれないとビクビクしながら生活するのは精神衛生上良くないと判断したので、、、

正直なことを言うと、本当は打ちたくありません😢

ぽん🔰

打たずに妊活をします。
コロナに関わらず、熱やインフルで早産になる可能性も悪化したり重症になったりする可能性もあります。
海外では奇形児も産まれはたというのを見て、怖くなりました。