※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊活

卵管検査後のゴールデンタイムで妊娠し、2人以上の子供を持つ方に質問です。2人目の時に排卵誘発剤を使用しましたか?産後6ヶ月で生理再開せず、40歳で1人目を望んでいます。母乳を与えながら生理再開を待つか、完ミに切り替えるか悩んでいます。焦るべきか、産院で排卵チェックするべきか教えてください。不妊治療は考え中です。ありがとうございます。

カテ違いだったらごめんなさい。

卵管検査後のゴールデンタイムで妊娠されて、2人以上お子さんのいる方に質問させてください。

2人目の時も排卵誘発剤とか打たれましたか?

いま産後6ヶ月で生理再開していません。
今年40歳で出来ることならもう1人と望んでいます。
母乳寄りの混合で育てています。

生理再開の為、完ミにした方がいいのか、でも母乳を飲む我が子が可愛くて出来ることなら、卒乳まで頑張りたいなんておもっています。

まだ生理再開に焦るにははやすぎるんでしょうか?

排卵チェックしてもらいに産院に行くのははやすぎますかね?

追記 不妊治療はタイミング法までにしようとおもっています。
不快に思われる方もいるかもしれませんが、何百万も不妊治療に使うなら、いま目の前にいるこの子にお金を使ってあげたいとおもっています。

贅沢な悩みだとは思っていますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

(´-`)oO

ゴールデン期間に妊娠しました

2人目の時も排卵誘発剤使用です!
排卵誘発剤を使用する場合は母乳を完全にやめているっていうことが条件でした(>_<)

年齢のこともありますし私なら卒乳まで頑張るのは次の子で、今の子は早々に母乳切り上げて妊活しちゃいます💦

• こもも

こもも

なるほど。
    勉強になりました。
    誘発剤は母乳をやめなきゃいけないのですね。
    頑張って気持ちの整理をして、旦那とよく話し合って見ようと思います。
    為になるアドバイスありがとうございました😊

• 8月29日