※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が父にだけ人見知り?抱っこすると大泣き。父がかわいそうで心配。時間が経てば笑うようになるでしょうか?

3ヶ月で人見知り?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
2ヶ月半過ぎから、私の父にだけ人見知り?なのか
抱っこすると大泣きするようになりました。
私の父は初孫ということもあり、娘を溺愛していました。
里帰り中も毎日沐浴し、夜泣きにも対応してくれました。
今も週1は必ず会いますが、毎回大泣きします。
少し慣れると大泣きしませんが、やはり嫌な顔をして
泣き出してしまいます。
今日は実家でお風呂に入れてあげると言うので頼んだら
予防接種よりも大泣きで、父もかなりショックをうけていました(*_*)

人見知りはまだ先だと思うのですが、
私の父にだけ人見知り?大泣きです。

時間が経てば、父があやせば笑うようになるでしょうか?
夫や義理の父でも大泣きしません。

父がかわいそうでなりません( ; ; )

コメント

ままり

上の娘は3ヶ月から人見知りが始まりましたよ😊
お父さんは可哀想ですが、こればかりは時期的にしょうがないですね😭
お風呂に入れてあげたりしたいと思いますが、今無理に抱っこしたり、2人にさせたりすると、さらに嫌な印象になってしまうと思います。
今はママがいて安心できる空間の中で、一緒に過ごして、たくさん遊んでもらいながら、もう一度関係を築いていく方が良いです。

たくさん遊んでくれる優しい人❣️っていうのが分かってくれば、
落ち着くと思いますよ😊