※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとすごい喧嘩するご夫婦いますか?ウチはもう10年以上の付き合い…

旦那さんとすごい喧嘩するご夫婦いますか?
ウチはもう10年以上の付き合いですが、バッチバチの喧嘩します😓結婚自体は4年目です。
もともと合わない性格ですが、なんだかんだ趣味とかは合うしお互いの親とも相性いいしって感じで結婚しました。バッチバチの喧嘩しても最終的には仲直りするのですが、それまでの喧嘩の中で、もう死にたいだの親失格だから親辞めたいだの、私がひとり親で育ってきて母親と仲が良いので、お母さんと一緒に子育てすればいいだの散々言われることがめちゃくちゃムカつきます。今は産まれたばっかりの子もいるのですぐに離婚は考えたくないのですが、ある程度娘たちが成長したら離婚したいなーと考えてます。
同じようによくケンカする方いますか?離婚考えてますか?よく喧嘩したら、養育費はちゃんと払うからって言うのですが養育費払ってもらったらシングルマザーの手当とか貰えないですね?😞

コメント

ママリ

離婚考えてませんが、凄まじい喧嘩してます🤣
今日もお腹の子おろせ‼️と文句言われましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーお😭😭旦那さん、怒ると感情的になってそういう事言ってしまうタイプですか??ウチの旦那も普段怒らない分溜まると爆発して酷い事言うタイプで😇ムカつきます😇😇離婚全然考えてないのは何故ですか??😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ひどいこと言って、あとから反省してるみたいですよ😅
    心の中で馬鹿にしてるからですかね😅あと半分は財布だと思ってます🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう後から冷静になると反省してくるんですよね😂そこもまたムカつく😂😂私も次からキーってならずに心の中でバカにしてやろっと思います😂

• 8月28日
ママリ🔰

結構な激しい喧嘩よくしてました。ご近所さんに警察によく通報されなかったなってレベルの喧嘩です😂
子供が1歳になる前に離婚しました😊養育費と所得の合計が基準内なら手当もらえますよ‼️私はフルタイム正社員でもらえてませんが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ウチも付き合ってた頃は警察通報レベルで1回通報されました😂😂
    そうなんですね!離婚して良かったですか??金銭面的な面など!

• 8月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

激しい喧嘩するの子供の成長に良くないと思って、乱暴な子になってほしくないなって考えて離婚しました😂
    金銭面は幸い実家なので給料だけでやりくりできてます。養育費はもらってますが、お金が欲しいわけではなく、相手を長年苦しめたくもらってる感じです。笑

• 8月28日
猫LOVE

うちも旦那とはもう18年の付き合いで結婚してからは11年になりますが5〜6年の間は本当に喧嘩ばかりで週に一回は必ずしてましたね💦💦

今思えば本当にしょうもないことばかりなんですが、お互い歳もとってきてたくさん話し合ったりしてお互いへの感謝の気持ちや思いやりをもっと持つようになったらめちゃくちゃ喧嘩減りました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ウチはでかいのを月に1回あるかないかって感じで😂
    私に対する態度はどーでも良くなっても、子供に対する態度が良くないとほんっと離婚したいって考えます、、😞

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

過去にそんな感じで別れてます。
やっぱり喧嘩ばかり毎日疲れますし、自分も相手も悪いところも分かって今は幸せに暮らしてますよ❤︎
そのおかげで幸せになれました。

養育費は収入に少しはかかりますが額が少ないと手当にはそこまで影響しないかなと。
あとは元々の収入によります。

うちももともと友達だったのもあり付き合いはかなり長いですが、結婚からは4年目です🙆‍♀️
喧嘩します!!笑
友達の時や付き合ってる時はあんなに仲良かったのにって感じです笑
子供いなかったら別れてると思いますが、多分子供いなかったらそれなりにうまくやってると思うので、、難しいですね😂