※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

生後40日の赤ちゃん、NICU卒業後8日目。外出目安は1ヶ月検診後が安全です。体重は2,500g。

赤ちゃんが外に出られる目安について、ご意見お聞かせください🥺

生後40日の赤ちゃんがいます!
33wでの出産だったため、NICUに1ヶ月入院しており、先週ようやく退院しました!
退院してからはまだ8日なのですが、産まれてからは1ヶ月ちょっと経っています!
この場合、もう1ヶ月経っているから外に出てもいいんでしょうか?それとも、退院してから1ヶ月後がいいのでしょうか?
ちなみに赤ちゃんの1ヶ月検診は退院後から1ヶ月を目安なので、9月中旬にあります!この1ヶ月検診が終わってから外に出られるんですかね?
NICUは卒業したけど、まだ体重は2,500gくらいだと思います…

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

うちも長男がNに1ヶ月入ってました😌
退院後の1ヶ月検診後にお出かけデビューしましたよ〜☺

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    やっぱりその方が安心ですよね😭!

• 8月28日
はな

NICUに入っていたわけではないのですが、うちは1ヶ月検診の時に外出OKかどうか、医師の判断聞いてからにしました!