※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YR
妊娠・出産

検診で子宮口が3~4cm開いていることを確認。出産までどれくらいか気になる。他の方の経験を知りたい。

39w3dで検診でした♪
子宮口は3~4cm開いてるから近いと思うよ!と言われました٩(ˊᗜˋ*)でも1週間前の検診でも3.5cmで近そうって言われてたのに(笑)その時は1週間はないと思うけどねーって感じでしたけど
今日は内診の後すぐ先生がお産に行ってしまった為詳しく聞けず😭
皆さん子宮口3~4cmと言われてからどれくらいで出産になりましたか?(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
なんだかんだこのまま予定日超過しそうな気が…(笑)

コメント

さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
初産婦さんですか?
もうすぐ出産ドキドキですね😍
私は臨月入った頃から3~4cm開いていました!
1人目切迫早産と言われましたが38週まで持ちましたよ☆
初産婦さんは予定日超過する方多いんで大丈夫ですよ!
2人目も早くから3~4cm開いていて36週で5cmも開いていたんですが先生に開いていても陣痛が乗らないと生まれてこないから入院にするか帰るかかなり悩まれてました!
ただ開いていると破水が先に来ちゃう可能性があるので気をつけてくださいね!
残り少ないマタニティライフ楽しんでください❤
ジンクスである焼肉やオロナミンCなど試しても楽しいかもしれませんね!

• YR

YR

コメントありがとうございます♡
    初産です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    子宮口開いてるからって早いわけではないのですね😂
    この際生まれてくれるなら破水からでも…とも思いますがやっぱ破水からは怖いので陣痛から来てほしいですねー(笑)
    破水対策だけは万全にして残りの日々過ごしたいと思います♪
    オロナミンC何度も飲みましたが私には効果ないようです😭笑笑

• 9月27日
あぁちゃま

37wから子宮口4cm開いてるよと言われ2週間待っても陣痛来なかったので39w3dで促進剤つかいました^^;
壁に手を付けつま先をできるだけ壁と水平になる様に開き肩幅くらいに足も開きスクワット!看護師さんに言われてやったら子宮口が一気に広がり陣痛に繋がりました!
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください\( ¨̮ )/♡

• YR

YR

子宮口開いてるからって早くくるわけではないようですね😂笑
    そのスクワット早速やりたいと思います!!笑
    それで陣痛繋がってくれたらいいなぁ♪

• 9月27日
トゥルルン

私も似たような感じで、ずーっとドキドキしてたのに!
予定日3日前でした(^^)💦

• YR

YR

やっぱ子宮口開いてるからって早いわけではないのですね😭笑
    予定日前に来てくれたらいいなぁ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    スクワット頑張ります!笑

• 9月27日
べびたん 

私の場合は39w0dで4㌢
40w1dで6㌢開いてました‼
39wの検診でいつ陣痛来て生まれてもおかしくない、と言われました。
40w1dの検診で刺激してもらい、明日の朝には会えるねと言われましたが結局予定日3日過ぎて出産しました‼♥

陣痛始まって病院についた頃には8㌢まで開いてたので、約1時間半には産まれてきてくれました❤

今から出産楽しみですね‼
頑張って下さい✊

• YR

YR

6cm開いてても陣痛のらない事があるんですね!😳
    今日内診グリグリを期待してましたが、それもなく( ;∀;)スクワット頑張りながら気長に待ちます♡予定日前に陣痛来ることを願って(笑)
    病院着いた時点で8cmて凄いですね!!陣痛開始から痛みもハンパなさそう😭

• 9月27日

私は一人目のとき、予定日1週間前に3センチで、予定日当日の朝に陣痛きて、病院に行ったら4センチ開いてて、入院し、その日の夜に出産しましたよー(^ー^)

• YR

YR

予定日当日だったんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)すごい確率ですね!✨
    私も予定日までに陣痛来てくれる事を願います(笑)

• 9月28日