※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
子育て・グッズ

神奈川在住。息子とオセロを楽しんでいたが最近勝てず悩んでいる。息子の才能を伸ばす習い事を探している。

神奈川住みです🙌

オセロについて…
私自身、まぁまぁオセロも好きだったのでコロナ禍を機に息子5さいと夜な夜なオセロをしてました(笑)

そして最近勝てません。。私も弱くはないと思いますし、
たまに相手してくれるオセロが嫌いと言ってる夫は1度も勝てません…🤣(直近は負けつづけるのでさらにやりたがらなくなりました。)

どこか息子の才能を伸ばしてあげられるようなところはあるのでしょうか?というかどんな才能なのかもわからず💦(笑)
今の習い事と言えばスイミングと公文(算国英)くらいです。。

ちなみにレゴなどのブロックはびっくりするくらい(才能ない私基準)のものも作ります😳

コメント

友達は子供にプログラミング教室行かせたいと言ってて時代だな〜と思いました😂

うちも上の子5歳ですがオセロ適当ですよ😂考えながらちゃんとオセロできるの凄いですね🤭✨
ルービックキューブとかさせてみたら上手そう🤔最近テレビでルービックキューブの大会?みたいなの観てたのでパッと頭に浮かびました笑

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます❣️
    プログラミング教室いいですよね✨私はやらせたいのですが。。
    夫がSEなので自分が教える気満々で…😭

オセロ、凄い考えて置いてきます😱
    私が真剣にやっても負ける事があるくらいで😱😱
    ルービックキューブは2×2×2を持ってますがイライラしちゃってます😭

• 8月28日
もこもこにゃんこ

うちの子は、ロボット教室行ってますよ😊
パズル、ロボット、プログラミングが出来るやつで、頭も使うしすごい楽しそうです✨

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます❣️やっぱりそういう組み立てる系がいいんですかね〜🤔
    最近近所にやる気スイッチ系列のプログラミング教室が出来てロボット作るみたいなので気になってました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

年長さんでも楽しめるんですね✨

• 8月28日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちが行ってるのはArTecの自考力キッズと言うのです😊
    ブロックを使ったパズル2回、ロボット1回、プログラミング1回の月4回で、色々出来るので良いです✨
    プログラミングはまだ少し難しいので先生が付きっきりでやってくれてるみたいです。

LEGOスクールも近くにあれば行ってみたかったです。

• 8月28日
  • ガオガオ

ガオガオ

アーテック、調べてみたらうちも近くにありました😳✨
    というか近所の学習塾?でやっているようなんですが、、もこもこにゃんこさんが通われてるのは専門のお教室なんですかね😭❓

LEGOスクールいいですよね✨
    体験に行ったことあります💓
    でも教材費が毎年かなりの金額かかると言われて断念しました😭😂

• 8月28日
  • ガオガオ

ガオガオ

自考力キッズもう1箇所ありました✨こちらはプログラミング専門そうです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    たくさんあるんですね❣️知らなかったです〜✨✨

• 8月28日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちは近くのパソコン教室でやってます😊
    息子は気が散りやすいのでマンツーマンでやってくれるのでそこに決めました。

• 8月28日