※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

娘が1歳でおならが臭いです。機嫌や排便に問題なし。不安です。他の子供も同じですか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。

ここ最近、娘のおならが物凄く臭いです。
硫黄臭というよりは、生ごみに近い臭いです。

機嫌は特に悪いというわけでもなく、
排便もあり便秘が原因では無さそうに感じています。
先日、別件で血液検査等しましたが特に異常は指摘されませんでした。

一歳ごろの子供のおならは、みんなこんなに臭いものなのか少し不安です。
みなさんのお子さんは、おならの臭いどうですか…?

コメント

ママリ

おならはあまりしなくなりました!
なのでここ数ヶ月は匂いを嗅いだ覚えがないです💦
ただうんちはめちゃくちゃ臭いですよ!笑

カナミ

うちの娘は排便は毎日あり快便だと思っていましたが、病院へ行ったら、便秘と言われました😳1回分全部出し切っていると思っていたけれど、お腹の中には残ってたみたいです。もしかしたらにぼしさんのお子さんも排便はあるけどお腹に溜まってたりするかも?
臭いのが原因で病院に行ったわけではないので参考にならないかもしれないですが😳

あと納豆とか食べた後は臭いです😅

はじめてのママリ

ちょうどその頃めっっちゃオナラが臭くて心配した記憶があります。娘の頃はそんな記憶はなかったのて、なんか病気か?とオナラするたびに夫とクンクンしてました(笑)
気づけば今はそんなに気にならなくなりました。

にぼし

まとめてのお返事・お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦

そして、わたしが先日まで体調を崩した為に暫く市販の離乳食で夫が対応していたところオナラの匂いが気にならなくなり…
恐らく私の作る離乳食が、玉ねぎなどのにおいが臭くなりやすいものが多かったからでは疑惑が浮上しました😂
嫌いだったヨーグルトも、久しぶりにリトライしたところ食べてきれるようになり、オナラの匂いは改善できそうな方向へ向かいました!!

そして、皆さんから親身な回答をいただいてとても嬉しかったです😭ありがとうございました!!