※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

授乳時間は赤ちゃんの欲求に合わせて与えるのが良いです。母乳なので飲んだ量は分からないことが普通です。

母乳で育てている方に質問です。
授乳は時間を何分間と決めてあげていますか?
それもと赤ちゃんが欲しがったら欲しがるだけあげていますか?
ちなみに私は今両方7分ずつであげています。
母乳だとどのくらい飲んだのか分からないので不安になってしまいます。

コメント

ゆここ

うちは飲みたいだけ飲ませてます⭐️

• みどり

みどり

返信ありがとうございます。ということは飲まなくなるか口を離すまであげているということですか?

• 8月27日
  • ゆここ

ゆここ

はい、口を自分で離すので離したら終わりです⭐️

• 8月27日
  • みどり

みどり

そうなんですね!私も飲みたいだけ飲ませてみようと思います!

• 8月27日
ママリ

わたしも疑問に思ってます💦
まだ2ヶ月だからか、自分で要らない!って口を離すことがないので時間を決めないと寝落ちするまでずっと吸ってると思い、10分ずつあげてます(T_T)
回答ではなくてすみません🙇🏻‍♀️

• みどり

みどり

とかげさん返信ありがとうございます。10分ずつあげてるんですか?!多く飲みすぎて吐き戻すこととかありませんか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子まだ一度も吐き戻しことないんです💦

• 8月28日
ママリん

うちも母乳で育てています。今は5ヶ月でいらなくなったら、自分で口を離しますが、月齢が低い時は自分では離さなず、飲んだ後にいっぱい吐いていたので、時間を決めて飲ませてました!だんだんと自分の飲める量がわかってきた感じでした!

• みどり

みどり

返信ありがとうございます。
    ということは今はまだ時間を決めてあげててもいいですかね?

• 8月27日
  • ママリん

ママリん

体重が増えている、おしっこやうんちをちゃんとしてるようなら大丈夫だと思います☺️
    体重が減ったりしているようなら、足りてない場合があるかもしれませんが。

• 8月28日
にゃこ

新生児の頃は5分~10分ずつと決めてましたが、今は決めてないです😊
片方で終わっちゃうときもありますし、飲み終わって1時間後とかに飲みたがることもありますが子どものペースに合わせてます。

うちの子はいらなくなったら吸わせようとしても吸わないか、すぐ離しちゃうので…そこで終了です。もしくは寝落ちで終わりって感じです💡
出てるか不安になることもありますが、機嫌が良くて元気があって排泄ちゃんとしてるので大丈夫かな、と思ってます😊

ねるぴ

時間決めず欲しがるだけあげてます!何分とかも測らず遊び始めるか、自分から口離したら終わります☺️