※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

明日から入院し、明後日に誘発分娩を開始します。不安でいっぱいです。同じ経験の方いますか?

40w3d 初産婦です。
胎児推定体重約3200g

明日より入院して明後日の朝から誘発分娩を開始します。
予定日からの経過日数まだ3日ですが、先生と相談し誘発分娩予定になりました。
ベビーのタイミングまでもう少し待ってあげた方が良いのではないか、過強陣痛にならないか、無事産んであげられるのか。。
まさか誘発分娩になるとは思っていなかったので、入院を明日に控えた今、不安でいっぱいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なっちゃん

私も予定日過ぎても陣痛がくる気配がなく、年末年始にかかりそうだったし早く会いたかったので、先生にお願いして誘発分娩にしてもらいました(*^^*)
私の場合子宮口もほとんど開いてなかったので、バルーンを入れて翌日に誘発剤を使いましたがなかなか陣痛が来ず点滴1本を入れ切った頃にようやく陣痛が来始め、41週1日で3200g超えの元気な女の子を出産しました♡
陣痛がきてからは4時間弱の安産でした。
私は早く赤ちゃんに会いたいという気持ちが大きすぎて不安は全くありませんでしたが、先生にお任せしていれば大丈夫だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
今は不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんに会ったらすべて吹っ飛びます!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• mai

mai

コメントありがとうございます☆
    陣痛来てから4時間、安産うらやましいです!!
    私も子宮口1.5cmとほとんど開いてないのでバルーン等使う予定だそうです。
    この不安な気持ちが伝わってたら赤ちゃん可哀想(>_<)
    前向きに当日を迎えられるように頑張ります!

• 9月27日
れよ

こんにちは〜
先月、40w6dで入院して誘発になった者です。
急に入院日を決めるよう言われ、お誕生日を決めちゃうようで混乱しますよね。

私は、41wちょうどで促進剤したけど出てきませんでした…
明日また頑張りましょう、と夕方おクスリを止めてもらい、でもあれー? お腹痛いのおさまらない… と思ってたら明け方に破水。 どうやら自前の陣痛が来ていたようでした。
入院から2日後に産まれました💕
私や先生たちの決めた日には出てきませんでしたよ❗️
ちっこいのにお誕生日は自分で決めたんだな〜と思って笑えました✨

促進剤は、分娩監視装置をつけて様子を見ながら増やします。
もう少し待とうか… 本当に出てくるのかな… と色々不安になりましたが、先生たちや助産師さんを信じた方が良いお産ができるはず‼️と自分に言い聞かせました。

タイヘンだけど子供はかわいいし、毎日楽しいですよ〜
maiさんも良いお産になりますように⭐️

• mai

mai

コメントありがとうございます☆
    入院すれば、プロがついてて下さるので安心なんですけど初めてのことで色々ネットで見たり考えたりして不安になってました💦
    促進剤初めて当日中に直ぐ会いたい気持ちもありますが、本人が誕生日決めて出てくるのも微笑ましいですね♪♪
    残り少ない一心同体の時間をゆっくり過ごしたいと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 9月27日