※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリー🔰
妊娠・出産

山元病院での出産費用について教えてください。産婦人科を検討中です。

京都市の山元病院でご出産された方、情報をご存知の方、
出産費用の手出しはおいくらくらいだったか教えていただけますでしょうか?
今、どこの産婦人科にしようか迷っていて、山元病院はとても近いので検討中です😊
よろしくお願い致します!

コメント

くろえ

一人目を山元病院で出産しました!(私も弟も山元病院出身です☺️)
入院ぴったり7日で、15万ほど手出ししました。
入院中の部屋は主人が泊まれるように個室(一番良いのではないです)にし、出産したのが夜中〜早朝にかけてだったので少し高いのかなと思います。
娘を出産するとき、先生と助産師がサポートしてくださり、とても良いお産だったなと改めて実感してます!
産後も、おっぱいの出が悪かったのでマッサージをしてもらい、そこからはかなり出るようになり母乳に困ることはなかったです。
大きい病院ではないですが、だからこそ看護師さんや助産師さんがフレンドリーで私は過ごしやすかったです!
参考にしてもらえればと思います☺️

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥺
    2世代で同じ病院で出産、素敵です✨
    やはり、先生方の雰囲気などが一番気になっていたため、くろえさんがとてもいいお産だったと教えてくださり私も山元病院でお世話になりたいと思いました😍
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😌
    くろえさんも9週とのこと、どうかご自愛ください✨

• 8月27日
  • くろえ

くろえ

最初は足立病院にお世話になってたのですが、先生がコロコロ変わるので、山元病院に変えました!結果先生がお二人なので色々相談しやすくとても良かったです☺️
    私の説明でお世話になりたいと仰っていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    ご出産頑張ってください😊

• 8月27日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

そうだったのですね!
    足立病院も有名ですよね🙂
    ご自身が安心して出産に臨めるように転院されたのが結果的に良いご判断だったねですね✨
    ちょっとした相談も継続的に同じ先生にできるのはとても安心です!
    私はまだまだ初診待ちの身なので、先が長いですが、頑張ります!
    本当にご親切にありがとうございました🥰

• 8月27日
  • くろえ

くろえ

ベストアンサーありがとうございます!
    悩んでいたとき、思い切って変更して良かったです!
    院長先生と初めお会いしたときは、産婦人科にもこういう方がいるんだ!笑 と思いましたがとても親身なので、不安なことはどんどん相談していただければと思います☺️
    コロナ禍で大変ですが、お互い頑張りましょう♪♪

• 8月27日
  • ヘリー🔰

ヘリー🔰

こちらこそありがとうございます☺️
    たしかに、今はコロナ禍ですし色々な不安もこの先出てくると思うので親身に聞いてくださる先生と聞いて安心できました😌
    はい!お互い健康に気をつけながら赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は今月出産しました😌
入院は6日でも良いよと言われ6日にしました。
お部屋は1番ランクの下のお部屋でしたが不便なく過ごせました🥺
出産する時は助産師さん先生がとても助けてくれ産後も色んな指導が設けられ、アロママッサージまでして頂きました‼️
私は今後の生活を考え夜中は全て赤ちゃんを預かって貰ってました😌
ご飯もものすごく美味しく夜食のお菓子まででてきてご飯の時間がとても楽しみでした(笑)
お値段は夜間診察+休日だった為出産一時金はみ出して8万円かかりました!

• ヘリー🔰

ヘリー🔰

コメント、ありがとうございます🥺
    そして、ご出産おめでとうございます😍✨👶
    あれから、山元病院にお世話になることにし、検診で通っています😀
    たんたんさんのご経験も聞いて、やはり山元病院にしてよかったーと思いました😌
    上2人は年が離れていて別の病院だったのですが、3人目という事で分娩費が無料と先日受付の方に言われました!多分、何事もなければ、42万いかないくらいで、差額返金もありえますと。
    すごい良心的な制度ですよね✨
    母子同室がどこまで厳しいのかな、、と少し不安でしたが、預かってもらえると聞いてとても安心しました☺️
    産後間も無くで、大変な中、
    詳しく教えていただきありがとうございます‼︎☺️🍀

• 10月15日