※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

海外の教育で個性を尊重し、同調圧力に負けない教育法があるか知りたいです。

色々な場面で多数側に自分がいることに安心する気持ちがあります。
意見が違っても、仲間はずれになりたくなくて周りに合わせたりとかです。
海外では、個性を大切にしたり同調圧力に負けないように教育しているのでしょうか?
どんな教育法かご存知ないですか?

コメント

はんな🔰

日本は同調意識強いですもんね。。。
海外は結構個性や、自分の得意分野を伸ばしていく、感性を大切にする教育が多いですね✨
なのでインターも良いと思いますし、私はモンテッソーリ教育がおすすめです✨

柊0803

海外だけでなく、うちの母校もそういう教育でした(小~大学)
モンテッソーリに近い教育方針です。

・授業内容は子供たちの意見によって変化
・文部省からの教科書には沿わない(教科書は一切使いませんでした💦)
・ディベート重視
でした。

ただ日本社会として1人だけ個性を発揮したり、自分の意見を貫くというのは異端児に見られたり、意見が合わない事も多いですね。
留学するには向いている教育でしたが、国内で生涯を過ごすとなると一長一短かなと思います。

友人や家族には意見を主張しますが、新しく出会ったママ友レベルの浅い関係の人には、自分の意見を6割程度に収めています💦
そうしている自分も実際は嫌なんですけどね💦