※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日の検診で子宮口が1センチ以上と言われました。赤ちゃんのタイミングなので焦っていますが、陣痛がいつ来るかは個人差があります。

今日で38週4日ですが、今日の検診で子宮口1センチ以上と言われました。内診ぐりぐりはせず、子宮口確認のみでした。
おしるしもなく、早く産みたいので焦ってますが赤ちゃんのタイミングですよね。。1人目が10日予定日超過したのでまだまだなんですかねー
1センチから何日くらいで陣痛きますかね、、

コメント

2児母

2人目36週で子宮口柔らかく3センチ開いてたので早く生まれるだろうと思っていたら予定日になっても全然生まれず内診グリグリで陣痛起こしました😓

ちなみに1人目は37週で子宮口0センチでガチガチだったので予定日過ぎると言われていたのに2週間早く生まれ先生に驚かれました。

こればっかりはプロにも予測が不能な事なので気楽な気持ちで待ちましょう!
しいて言えば私は2人目は理由があってどうしても早く産みたかったですが焦る気持ちがダメだったのかもしれません😂
1人目はまた別の理由でむしろ予定日過ぎろと思ってました笑

まぁ

一人目の時はその日に陣痛がきて日付が変わって朝方に出産しました!😁

はじめてのママリ🔰

今日で、38週と3日です

私も今日の健診で子宮口1センチで先週から何も変わってなくて落ち込んでます😭少し期待してたのに。
おしるしも何もないし、張りはあるのでこのまま陣痛に繋がればいいねぇ〜って感じで😭
上の子は、38週と5日で産んでいるのでタイミングがあるとはいえ焦ってます😭