※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胸の縦にへこんだ部分が気になり、乳がんの可能性が心配です。明日乳腺外来に受診予定で、情報を求めています。半年前に出産し、完ミで育児中です。

ちょっと気になることがありまして💦💦


今朝起きたときに脇の下から胸に少しだけ
違和感があり、鏡で胸を比べてみると
右側だけ少し筋のように縦にへこんでいました。
(10センチないくらい?です)
これは乳がんの症状ですかね??💦
しこりなどは今のとこ見当たりません


そして普通に生活するには痛みはほとんどなく
触ると筋が腫れてるような気もします。

不安で不安で仕方なく相談してしまいました。

乳腺外来には明日受診の予定です。


半年前に出産をし、2ヶ月くらいは母乳でしたが
今は完ミでやっています。

なんでも良いのでわかる方いれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これまでは検診受けてますか?しこりがないなら一安心ですがみてもらうのが一番ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    検診というか年に何回かはエコーで
    見てもらっている状態でした😅💦

    今日病院に行ったら靭帯が炎症を
    おこしてたみたいで💦💦

    乳がんではなく安心しました!
    ありがとうございました😍💕

    • 8月28日
はるか

何科に受診されましたか?
私も左脇下から胸に違和感があってしこりは無いのですが気になって揉みまくったりして逆に違和感で…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はウィメンズクリニックと
    いうところに受診しました☺️

    • 2月20日
  • はるか

    はるか

    どのような違和感でしたか? 
    どんな検査されたのでしょうか?😢

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

チクッという感じの痛みが何度か
あったのと鏡で両胸見比べたら
くぼみができたので、すぐ行きました💦
検査は特にせず、女医さんが
少し胸を見てさわって、という
感じでした(՞߹ - ߹՞)

はるか

胸を触るだけだったんですねっ!
今は違和感とかありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は全くないです😭💦💦
    受診したら安心したのか
    痛みも気にならなくなりました!

    • 2月20日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね!
    不安で余計気になりますもんね…

    • 2月20日