※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
お金・保険

4月から社会保険になり、年金の支払いがキツくて困っています。封筒が届き、連絡が取れず、旦那が支払っていない状況です。

今まで働いてたんですけど、今年の4月から
社会保険になり 給料から年金が引かれてて
今までの分 払ってなく 役所にもいって
分割にしてもらい 今少しキツキツで払えない状態で
封筒がきてしまい😵

電話も何回もきて その番号と封筒の番号がちがくって
番号に電話してもなかなかでません😔

払ってないのは旦那なんですけど😔😔

コメント

☆新米ママ☆

相談してみてはどうですかぁ?

  • りっくん

    りっくん


    役所にですか?😵😵

    • 9月27日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    そうです。

    • 9月27日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    理由を説明すれば大丈夫だと思います

    • 9月27日
  • りっくん

    りっくん


    そうですよね😫
    ありがとうございます。

    • 9月27日
mei

国民年金ですかね。
年金は役所ではなく年金事務局です。
「お住まいの市 年金事務局」で場所が出るのでそちらに電話してみて下さい。
ご主人の年金でも奥さんが話聞けます。
委任状あれば手続きも出来ますので、免除など出来ないか相談してみて下さい。

  • りっくん

    りっくん


    国民年金です😧
    市役所にいけば 電話しなくっても
    大丈夫ですかね?😔😔

    ありがとうございます😌

    • 9月27日
  • mei

    mei

    市役所ではなにもわからないので年金事務局です。
    役所と年金事務局は別です。

    • 9月27日
すぺーん

私の旦那もその電話かかってきました

年金事務所にいって免除してもらいましたよー!

  • りっくん

    りっくん


    そうなんですね😔
    電話なかなか繋がらなくって😰

    年金事務所とは 市役所ですか?

    • 9月27日
YOU

私も妊娠して退職したので今まで通り国民年金払うのが大変になり、年金事務所で年金免除申請をしました。
どの程度の免除になるか審査が終わるのに2.3ヵ月かかるので、その間に行き違いでまた電話や封書が届くことがありますが、その時の電話は、現在免除申請中ですと伝えると、その後はかかってくることはありませんよ😌

  • りっくん

    りっくん


    年金事務所とは 市役所の事ですか?😔
    前に分割してもらったんですけど
    払えなくって(´・ ・`)

    • 9月27日
  • すぺーん

    すぺーん

    市役所ではないですよー!

    市役所とは別なんです!
    お住まいの地域 年金事務所と検索すれば電話番号がでてくるのでそこに問い合わせた方がいいです!

    15万ぐらい滞納があったんですけどそれで免除してもらいましたよー!

    • 9月27日
deleted user

上の方のコメント等みましたが、年金事務所と市役所は違います✋「ゆーちゃんまんさんのお住まいの地域 年金事務所」で調べればその地域の年金事務所の電話番号等が調べられると思うので、そこに電話した方がいいと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    市役所の国民年金担当の人に話をしに行くのもいいですが、結局市役所の人も年金事務所に連絡取ったりして確認したりするので、年金事務所に直接電話した方が楽だと思います!

    • 9月27日