※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お出かけ

もうすぐ2歳半ですが、皆さんはお子さんと公園行った時に子供が公園の外…

もうすぐ2歳半ですが、皆さんはお子さんと公園行った時に子供が公園の外をお散歩したがったらどうしますか⁇
公園内に最近は留まることができるようになったのですが、ふとした時に何故か出て外を歩きたがります😞
教育的な面で言ったら公園にきたら公園内で遊ばせるのがいいのか、それともお散歩も別に悪いことではないし、行きたいならお散歩させるべきなのか、
皆さんはどうしてますか?
そしてうちの息子はお散歩は行ったら行ったっきり、元の道辿って帰ろうとせず我が道進む感じで結構大変です。なので公園の外に出したくないって思いもあるのですが、今日はママ友と公園に行ったのですがそれで大泣きしちゃって大変だったし、息子も外行きたかったけど行けずにかわいそうなことしたなぁと思ったのですが、何が正解で何がダメなのかとかもよくわかんなくなってきました😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通に散歩に行きます🤔公園内に留めないと、と考えたことがありませんでした😣

•  めろちゃん

めろちゃん

ほんとですか🙄なんかこっちの都合だけど自転車もあるし、行ったら行ったっきり帰って来れず手も払って行こうとしたりするので大変で😓
    前も同じようなことあった時は逆に公園から出るなら公園バイバイしようか〜って人が多くて😮人によりけりですかね😂
    なんか息子に悪いことしたなぁと思って😓けど公園でたら帰って来れなそうだしって思いもあって😱

• 8月27日
スポンジ

私も普通に散歩します。
公園行ったから公園に留まらないとって考えたことなかったです😅

•  めろちゃん

めろちゃん

結構公園からでたがりますか⁇🤔

• 8月27日
  • スポンジ

スポンジ

でたがりますよ。
    うちの行くとこはかなり大きな公園で大きなグラウンドの周りに公園とか広場がある感じなので犬散歩してたりランニングしてる人も多くてそっちに目が行きがちなんですよね😅
    公演が大通りの真横なこともあってトラックがたくさん通るからドラック好きなうちのこはそっち側の道を歩きたいみたいで、よく歩道を散歩します🙂

• 8月27日

子供の行きたい方に行かせます!
ただ公園の外に出たら、基本的には手を繋ぐように教えています。

•  めろちゃん

めろちゃん

そうですよね!最近はできるようになったのですが、なかなかできない時もあったり、そっち行ってほしくないな〜って方向に行ったりもして、、🤮外出たがることもありますか?

• 8月27日

退会ユーザー

すみません、下に返信してしまいました。

• 8月27日
ジャンジャン🐻

散歩がいいなら散歩に行きますね🤔
3人バラバラの意見ならわたしの意見云々の前に揉めますが😅

違う公園に行きたくて外出ようとすることもあります!
なかなか手繋いでくれないですよね💦
私は即座に捕まえたりできないので、手を繋ぐというより強制連行になってる時もあります😅

兄弟が公園内にいるから、散歩は無理、とかじゃなければ、私も散歩します☺️
自転車があって、どうしても公園に戻らないといけないとかなら、〇〇までとか(次の角まで、電柱までなど)、ルールを決めて、そこまで来たら泣こうが喚こうが公園まで連れ戻します。
もうすぐ2歳半なら、ルール的なこともわかってくると思うので、最初に決め事を作っておくのも一つの手です☺️

じゅん

公園の外も散歩しますよ💡

手を話してはだめなこと、言っても聞かない時は強制抱っこして公園の中に戻してを繰り返してたら、手は繋いで歩いてくれるようになりましたよ〜😊

はじめてのママリ🔰 

年齢的に遊べる遊具が少なく公園の外の方が興味引く物が多かったので気にせず外に行ってました👌
3歳になった今は色んな遊具で遊べるようになったので外に行くことはなくなりました☺️