※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

27歳の旦那の保険料について相談。終身保険と死亡保障に合計9500円、メットライフのドル建てに4300円支払い。保険料は高いでしょうか。他の旦那様はどのくらい支払っているのか気になる。最低限の保障で見直したい考え。ほけんの窓口に相談予定。

27歳の旦那の保険料について!
終身保険、収入型死亡保障に加入していて9500円ほど。
プラス、死亡時におりるメットライフのドル建てに4300円払ってます。
内容にもよりますが高いですか?💦
このくらいの年齢の旦那様はどのくらい保険料払っているんでしょうか。
最低限の保障でいいのですが…
ほけんの窓口に行って見直そうと思うんですが😅

コメント

ににー

ほけんの窓口とかは提携してる会社を言ってくるのであまりあてにならないと聞いたことがあります🤔
うちは団信入ってないからっていうのもありますが旦那掛け捨てだけで15,000円ほど払ってます!33歳です

はじめてのママリ🔰

30歳で1万円くらいです!
わたしも見直したいのですが、何が必要か不必要か分からずそのままにしてます。。

仰る通り保障内容しだいですけど、高くは感じないです。
うちの主人もっと入ってます。
終身とメットライフは積立型でしょうし、、、。

ほけんの窓口も、昔は収益高いもの売ったらその分インセンティブで給与が増えましたが、いまは目標としてはありますが毎月のインセンティブはほとんどないそうですので、びっくりするくらい高いものは勧められないかなと。
払えなければ払えないと言っていいですし✨