※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

離乳食の野菜を冷凍する方法について、濾した後に伸ばすのは必要ないです。そのまま小さじで分けて冷凍するのが一般的です。

現在離乳食初期 前半です。
いまお野菜を食べていて、かぼちゃやにんじん、ほうれん草などは濾した後にお湯で少し伸ばして、それを小匙分すくってフリージングしていました。
このやり方ってもしかして間違っていますか😰?

濾したものを伸ばさず小匙分すくって冷凍している方をネットで見たので、もしかして伸ばすのはチンした後(食べる時)だったのか?!と心配になりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でて水入れてブレンダー掛けて分けて食べさせるときにとろみつけてます!

• こめつぶ

こめつぶ

水入れてブレンダーということは、伸ばしたものを冷凍しているということですよね🙄?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!

• 8月27日
  • こめつぶ

こめつぶ

なら安心しました🥲よかったです🥲
    ありがとうございます!

• 8月28日
mc

どちらでも大丈夫ですよ〜
食べる時に食べやすくなってればOKです!

• こめつぶ

こめつぶ

そうなんですね!
    のばしてから冷凍するのと、のばさず冷凍するのだと野菜の量が変わってきちゃう気がして…
    神経質すぎましたかね😂

• 8月27日
  • mc

mc

変わるとしてもほんのちょっとなのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!きっちり測っても結局口から溢れ出るので笑
    野菜の濃い薄いよりはお子さんが食べやすい水分量で作ってあげてください♡
    離乳食ってわかんないことだらけなので心配になっちゃいますよね( ˊᵕˋ ;)

• 8月27日
  • こめつぶ

こめつぶ

そうですよね!きっちりしすぎは自分の首絞めますもんね😂
    初めてで色々探り探りなので心配になってしまって…
    でもこうやって相談乗ってもらえるととてもありがたいです😭💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日