※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
子育て・グッズ

首の汗疹がひどく、保湿剤を塗っても改善せず困っています。乳児湿疹用のステロイドなどを使っているが、他に良い方法があれば教えてください。

汗疹?首のシワのところにどうしても汗がたまるせいか写真のように真っ赤にかぶれてしまっています。
朝とお風呂上がりに保湿剤は塗っているのですが、ましになってもすぐぶり返してしまってなかなか治りません。

首や顔に乳児湿疹が出た時用のステロイド、お尻かぶれ用のお薬、全身保湿用ロコイドクリーム、赤ちゃん用ミルクローションは家にあります。
普段はロコイドクリームを塗っています。
これ塗った方がいいよ!とかなにか良い方法ご存知の方ぜひ教えてください!

コメント

かめさん🐢

うちの子も全く同じようになっていました😭
お風呂上がりと
毎朝お湯で濡らしたガーゼで拭いて
良く乾かした後に保湿クリーム塗って、その上から薬局で売っている
ポリベビーと言うのを塗ったら
次の日にはだいぶ良くなりましたよ☺️
ポリベビーはステロイドも入ってないのですが虫刺されや湿疹とかにも色々使えるしおすすめです✨

• みうみ

みうみ

ポリベビー初めて聞きました!
    虫刺されにも使えるの便利ですね✨
    調べてみます☺️
    ありがとうございます!!

• 8月27日
なな

こんな時期ですが小児科へ行った方がいいですよ!
我が子も新生児の時期、同じ様にかぶれが出来てしまい素人判断で色々塗った結果悪化、病院へ行き先生にもっと早く来れば早く治ったのにと言われて大反省でした😭

病院で処方された保湿剤と赤ちゃんにも使える弱いステロイド剤を使って3日ほどで改善、1週間もしたら見る影もないくらい綺麗になりました✨

ぜひ早めに小児科へ行ってあげてください🥺

• みうみ

みうみ

素人判断はやはり危険ですね😂😂
    予防接種もあるので早めに小児科相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

皮膚科の先生に診てもらうのが一番かなと思います💦
予防接種の時に小児科の先生でも良いと思います✨

私もポリベビーとてもおススメです!
塗りやすくてオムツかぶれなどもすぐに治りますよ!
ドラッグストアで購入出来ます👍
ぐじゅぐじゅしている場合は保湿よりは乾かすようなお薬の方があっているのかなぁと💦
ポリベビーにも入っていますが、亜鉛華軟膏とかのお薬が合ってる気がします💦

石鹸で優しくでもしっかり洗う、汗をかいたらこまめにケアする、汗をかかないようにお部屋を涼しく、とかも大事かなと思います。

赤ちゃんの皮膚が荒れてると早く治してあげたくなりますよね😭

• みうみ

みうみ

おむつかぶれに塗ってねってもらった亜鉛華軟膏があります!
    おしり周りが赤くなった時に塗ってよく効いてました!

予防接種のついでに聞いてみます☺️
    そうなんです!早く治してあげたくて💦
    ありがとうございます!!

• 8月27日