※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンに関する情報が信じられず、不安を感じています。打つべきか迷っており、悪い情報が頭に残ります。要するに、ワクチンの真偽について悩んでいます。

コロナワクチンの本当なのか嘘なのか分からない情報がありすぎてワクチンを信じられません。本当は打つべきだと思いますがどうしても悪い情報が頭に残ってしまいます。打つことに何もメリットが感じられなくなっています。打った人の呼気や汗から放出すると言う情報も嘘だと思いますが、本当だったらどうしよう。と過度に不安になっています。毎日考えてすぎてよく分からなくなりました。

コメント

にころ🍒

打った人の呼気や汗から何が放出されるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    作られたウイルスが放出して体調不良になる人がいるようです。デマだと信じたいですがね💦

• 8月27日
  • にころ🍒

にころ🍒

わー!それは嘘ですね!💦
    ロタとかBCGとかの生ワクチンはウイルスの毒性を弱くしたものですが、
    コロナのワクチンは、生ワクチンではないので体にウイルスを入れたりするワクチンじゃないですよ!
    この悪い情報は嘘です!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    少し安心しました💦
    子供がまだ小さいので色々な情報に振り回されてます💦
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • にころ🍒

にころ🍒

はい☺️
    けど、たしかにメリットデメリットあると思います。
    副反応とかもありますし。

わたしも打つか悩んでたくさん調べました。
    けど、お医者さんと名乗る方のブログであきらかに大きなお子さんなのに
    「生後5ヶ月の赤ちゃん、ワクチン打ってないのに母親の母乳飲んで死亡」って書いてあって。

うちの1歳の子より大きくてこんなにしっかり座ってる子が生後5ヶ月?!!
    お医者さんまで嘘書くの?と、ネットの情報はあまり信じなくなりました。笑

1番正確なのは厚生労働省のサイトかもしれませんが、
    もしかしたらまだ未発表なこともあるんじゃ?と不安になったりもしますよね。

わたしは打って思ったメリットは
    まだ打つこともマスクすることもできない娘へのリスクは少し減るのかな?と思いました☺️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その写真は確かにもっと大きな子供のような感じですね!!ネットはデマ情報が多いかもしれませんね。
    周りを不安にさせるようなことを書くのはやめてほしいですよね💦

もちろんメリットもデメリットもあると思います。私的にどっちがいいのかの答えが全然出ません💦

• 8月27日
rrr

私は2回すでに打ちましたが後悔はありません!
2回とも腕が痛くなるくらいでほとんど副作用もありませんでした✨
打った後ももちろん感染対策はしっかりしていますが、打つ前と比べて少し気持ちに余裕ができましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままだと打たないといけない状況になっていきそうですよね💦
    感染対策はしっかりしてるつもりですが、今もうどこで拾ってもおかしくないですもんね💦

• 8月27日

打った後の副反応も怖いけどほとんどは一日で済みます、コロナになってしまえば軽症と言われていてもかなりキツかったと友人から聞きました!私は打って後悔するより打たないで後悔する方が嫌なので打ちました。本当に危険なのなら政府が承認するわけないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ネットはいろんな情報がありすぎてよくないですね🥵

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

呼気や汗から放出って笑
そんな情報があるんですか笑

よく調べて打つか打たないかは個人の自由、自己判断ってよく言われますが、調べたら調べるだけ不安煽られませんか?デマが多すぎと思います。
私は正直特に何も調べず、打ちました😊
毎分のようにワクチンの質問が立ちますが、そんなに悩むことなのかなって個人的に思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたくない情報でも何かしら入ってくる時代ですよね💦
    デマなのか本当なのかもうわけわからずです💦ワクチンについては未知なことが多くて悩んでます。

• 8月27日
はじめてのママリ

不安だったら打たなくていいと思います!だって本来は自由ですもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    けど打ってる方は少なからず不安ありますよね💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!
風疹とかは打ったら2ヶ月は妊娠控えてねって言われたり、
コロナワクチンは12歳未満は対象外になってたりするのに、
なんで妊婦が打ったら抗体できるから赤ちゃんにも良い!って感じの書き方するんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    小さい子に打てないのに胎児には大丈夫なの?って思ってしまいますよね💦まだ分かってもいない情報を接種者を増やすために良いように言ってるのではないかと疑ってしまいます。何年後の保証は誰もしてくれませんしね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます。
    ちなみに私は打たない予定です。
    もちろんコロナ感染したときのリスクも重々承知しています。
    何が本当で何が嘘かもわかっていないし、何年かして子どもに何らかの障害が、、となっても、誰も何も保証してくれませんしね😅
    打っても正解、打たなくても正解だと思ってます!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    もし何かあったときに誰を責めることも出来ないしその時にワクチンが…とか思うくらいなら今は様子見て自分にできる感染予防とかした方がいいですね!!ワクチンによってデルタ株が広まっているとも言われてますし、いろんな情報に振り回されずにこの状況を頑張って乗り切りましょう!!!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

これだけのデマが流れてるのに
政府がきちんと真実を話さないのが
一番問題あると思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。
    コロナ感染者は毎日毎日報道してるのに、ワクチンの副作用とか苦しんでる人とかそう言う事は公にあんまりされてなくてどうなのかなって思います。何かあるのでは?と思います。

• 8月27日

デマに惑わされない為に、私はファイザーのカスタマーに直々に連絡しました。
その結果、私はまだ打つと言う結論にはなっていません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か迷いのある回答が得られたのですか?聞いても良ければ教えてください。

• 8月27日

退会ユーザー

ワクチンは否定派ではなくて、メリットもわかるし自分が納得したら打ったほうが、、、とも思っているのですが、私は妊娠中なので、1番心配していた妊娠中にワクチンを打って、その後産まれた子供の数年における発達障害などの発達面や、病気との因果関係がでてくるかを聞きました。
    まず、ワクチンはデータによっていろんな情報がわかってくるので、データはないと思うけれど、例えばワクチンの作りがこうだから大丈夫だとか、製造した会社だからこそそう言う根拠があればと思って電話したんです😞
    でもやはり、長期面のデータはないと言う回答で、ワクチンの作り的に問題ないとは言い切れないと言う回答でした😣
    旦那はちなみにファイザーで打ちましたよ😀
    でも昨日のニュースで、ワクチン打った後の心筋炎や心膜炎のニュースもありましたし、分からないことは多いのかなという印象です😣
    難しい選択肢ですよね!

• 8月27日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

こればかり難しいですよね。
私も打った人から
うつると聞いたことあります。
もし例えそうだとしても
みんなそれぞれ自分の意志で打ってはるのでなんにも言えないですよね(T . T)

いろいろな情報飛び交う中で
打つ打たないは自分が決めるので打ちたくないなーと思うのであれば打たなくてもいいと思います。
周りには関係ないと思います!

ちなみに私は、
いろいろな情報をみて
とりあえず今のとこ打つ気はありません…。

ワクチン打ってても重症化してる方もいたり死んでる方もいてますし(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその情報最近知ってびっくりです。本当なら怖いですが、周りの人も色々悩んで決めてますもんね💦

打たないといけないみたいな感じになりそうで不安ですね😢
    私も今のところ打つ気になれず…
    ワクチン打ってても重症化するんですね💦重症化しないから打つって人ばかりだからそんな事もないんですね💦

• 8月27日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

なんか磁石がくっついたーとかTikTokで見ました!笑

もうなにがほんまなんかわかりませんが😭
    たしかに、打たない人は
    打つ人からしたら白い目で見られるかもしれないですよね😮‍💨

もし数年後なにもならなければよかったーとなりますが
    もし数年後どこかに異常でてきたらあの時打たなければ…とも私は思いそうで…。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたよね😂

何が正しいのかわからないですね、、、何か起きてもみんな自分で悩んで決めてるからどんな結果でもそれを認めるしかないですもんね💦
    私も何かあった時の後悔が自分の中で大きいなと思ってまだ打ててません。

• 8月27日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

それでいいと思います!
    あんまり考えずに、っていっても毎日ニュースですごい言われてるのでどうしても見てしまいますけど😭

考えすぎても、精神的にすごいくるので自分たちができることをして乗り越えましょうね😭💕

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    今できる感染予防とかしつつこの状況乗り切りましょう☺️

• 8月27日
はっくん

来月ワクチンの予約取ってありますが一昨日義父がワクチン打つとコロナが卵産んで5年後くらいにそれが孵化すると聴いて怖くてまた悩んでいます😂
そんなことないと思いますが😂
それにワクチン打ったとしてもコロナにかかる人はかかるし‥重症化する人もいるし‥

私も本当は打つべきだと思ってるんですが色んな情報がありすぎて悩んでます。。

毎日コロナウイルス検索してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱そんなこと聞くと怖くて悩みますね💦
    打ってしまったらもう戻れないというか、だからこそ悩む期間は長くてもいいと思います。
    かかる人はかかる!本当にそうだと思います。
    今の状況だから打つべきだ!と思いますが、もう打ってしまってから後悔できないですし、打ってしまってから何か情報があったときに性格上不安で毎日検索してしまうような気がして踏み切れません💦

• 8月27日
いっくんママ

風疹ワクチンは生ワクチンなので、要は風疹ウイルスをすこーし体内に入れてることになるのでそれで感染したら、、、ということで避妊期間があるわけです😂
今回のコロナワクチンはこれとは違う仕組みなので避妊も必要ないということになってます。

また、12歳未満がだめなのは
一言に言えば治験ができていないからですけど、やっぱりこどもは成長途中で臓器とかも未発達ですし、倫理的にも難しいのでなかなか治験ができないんですよね〜😂😂
なのでこどもが使える薬ってなかなかないですよね😭

お腹にいる赤ちゃんには抗体作られていいっていう話は、
赤ちゃん自体にワクチンを打つなら12歳未満と同じ考えになりますけど、お腹の中にいる場合はお母さんに打ちます。なので、ちょっと考え方が違って、お母さんに打ったワクチンの成分が赤ちゃんに移行するかどうかを考えるんですが、、、
「コロナワクチンは母から胎盤を通じて赤ちゃんに移行しにくい」
と学問的に結論づけて妊婦はワクチンを打った方がよい、赤ちゃんにも影響しない👶という結論に多くの学者がなっているのだと思いますよ!

と長々と書きましたが、
心配になるということは打たなくてもいいと思います。
ここに書き込むほど心配であれば、よし打とう!となっても打ってから頭が痛い、足がむくむなど日常生活でよくある症状が起きてもワクチンと結びつけて不安になってしまう気もするので😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございます。未知のワクチンに色々な疑問点も多くて不安になってました💦よく考えて自分の納得する答えを出そうと思います。

• 8月28日