※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

おもちゃが多くて部屋が汚く、片付けにイライラしています。捨てるか悩んでいます。いますか?

玩具おうちに全然ない方いますか??😅

もう私が片付けするの嫌になってこっそり捨てようかと思ってます。下の子産まれるのでなおさら毎日部屋片付けこんなに出来わけないって思ってます。

家におもちゃありすぎて部屋が毎日汚くてイライラするし片付け一緒にしようと色々工夫しましたがイヤイヤ期と反抗期どうにもならなくて…😇

コメント

ーーー★

全部とまでは行きませんがほとんど捨てました😅
他所のお家に比べたら種類も数も断然少ないですw

• NA23

NA23

おもちゃ減らして何で遊ばせてますか??😅
    元々私がアウトドア派何ですが、コロナと妊婦とでそうはいかなくなっておもちゃ増えちゃったんで…🤣

• 8月27日
  • ーーー★

ーーー★

おままごと、ぬり絵、おえかき、パズルです💦
    全てじゃなく確実に遊ぶ大きいおもちゃは置いといて細々したものをとりあえずそっと捨てるとかしてます😂
    妊婦さんでコロナ禍だとほんとに大変ですよね😰

• 8月27日
ポッキー

回答になってなくて申し訳ないのですが、うちも片付け全然できないし下の子も産まれたのでこっそりがっつり捨てようと思ってます(笑)

• NA23

NA23

同じ感じなんですね!!😂
    もう別にママはお片付け好きなわけじゃないんだよと毎日自分の首絞めてるので私も流石に決断しました🥲笑

• 8月27日