※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で下痢が続き、食欲も落ちている。体重も減少し、豆腐が原因か悩んでいる。妊娠による影響で下痢が続くのか、悪阻が治れば改善するか不安。豆腐を夜食べるのをやめた方がいいか悩んでいる。

今妊娠4ヶ月なのですが、妊娠発覚時からずっと汚い話ですが下痢です💧悪阻もあり吐くこともある為そんなに量食べられていないのに下痢です。水分も1日500のペットボトル1本とちょっと飲めてるかなーくらいなのですが😓便秘も辛いけど下痢も辛いです。1日4.5回くらい下します💧
朝→バナナ1本(食べれる時はプラスゼリー少し)
昼→比較的パンやマック、びっくりドンキー等食べられます
夜→冷奴のみ
という感じです。もともと痩せ型で胃腸が弱く、164センチ44キロくらいでしたが、最近は40キロくらいになってます。夜すごく気持ち悪くなるので豆腐だけにしてるんですが、冷奴が良くないとかありますか?妊娠によるホルモンのせいでずっと下痢なんでしょうか🥲悪阻落ち着いたら治りますかね‥食べ物の影響なのか分からなくて、夜の豆腐やめた方が良いのかなと考えてました💧分かる方教えてください。

コメント

ママリ

妊娠中はホルモンも自律神経も乱れるので、ずっと下痢なのも納得です😭産婦人科から整腸剤や漢方をもらえるので、相談してみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

やはり妊娠によるホルモンの影響なんですかね😞
    月曜受診することにしたので相談してきます😢ありがとうございます泣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

全然食べ物とか意識しなくても
いいときなのでいいと思います✨
冷奴だけがお腹を冷やすことは
ないので大丈夫と思います!
私も下痢2回とも起こしていて
整腸剤飲んでいましたので
担当医に相談してお薬もらったら
いいかと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

冷奴のせいではなさそうですね💦
    下痢になるの体質なんですかね😞
    月曜受診することにしたので相談してお薬もらいます💧ありがとうございます😢

• 8月27日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も妊娠発覚時からずっと下痢です😅
うどん、お粥、果物だろうが、何食べても下痢です🥲
そして身長、体重も同じくらいでびっくりしました(笑)💦
同じくつわりは夜が酷かったです🥲
つわりがあった頃は同じく4キロくらい痩せましたが、14週終わり頃につわりが治まって食べられるようになってきたら、そこから5キロ増えました😊
相変わらず下痢ですが😅💦
早くつわりが落ち着いて、美味しく食べられるようになりますように🙏💭💦

• ママリ

ママリ

ずっと下痢しんどいですよね‥。
    身長体重も同じとは🥺勝手に仲間意識です🥺
    つわり夜になるとひどくなるのなんなんですかね‥寝る時くらい安らかに寝させてって感じです。
    悪阻の終わりの時期、希望が持てます泣
    あと少しで私もこの地獄から解放されますように😢ありがとうございます😢

• 8月27日