※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでも眠れず、不安を感じています。赤ちゃんの行動について相談したいです。

ミルクを飲んでも目がカッチリ開いて寝ない新生児。
生後2週間の子どもがいます。母乳拒否のためミルクと搾乳で過ごしています。
最近特に夜中、ミルクを飲んでも目がカッチリ開いてモゾモゾ動いていて、しばらくすると泣いたり口をパクパクさせたり。。
長いときは3時間ほど経ってからやっと眠りにつきます。
ミルクを足してみたり添い寝してみたり、色々格闘してみても変わらず、ここ数日は3〜4時間は毎晩こんな感じです。
この時期の赤ちゃんはこんな感じなのでしょうか?
どうしたらいいか他に方法が思いつきません。

コメント

y

毎日お疲れ様です💦
娘もミルク飲んでから寝ずに泣いて
そのまままた3時間後のミルクを迎える時が結構ありましたよ😰
解決法じゃなくてすいません💧

ゆん🍎

全然寝ない時期ありました😭
何やっても寝なくて途方に暮れてたの覚えてます😞 新生児は寝てばっかりとか聞きますが、うちの子はそんなこと無かったので人それぞれだと思います😵

ちゃんまま

わたしもそんな感じでした、いまもうすぐ新生児も終わる時期ですが2週目半ばから朝は明るく夜は暗くを心がけて夜のみスワドルアップに入れ授乳中背中トントンでだいたい夜間は寝てくれるようになりました
ゲップで起こしたくない時は枕で上体起こして寝てます
夜寝かしつけに時間かかるとつらいですよね😭

ママリ

おしゃぶりはダメですか??
うちの子は割と寝てくれるタイプでしたがどうしても寝てくれない日はおしゃぶりで寝てくれました👶
最近はもうおしゃぶり嫌がるので添い乳です、、

ゆあまま

私も生後9日の娘が昼間は飲んだら寝るのに、夜中は飲んでも目がぱっちり💦
昨日はずっと起きてて、次の授乳時間がきちゃいました💦
今日は今やっと寝ましたが、おくるみ巻いてトントン1時間で寝ました😰
回答にはなりませんが、同じ境遇でコメントしました😵‍💫

新米ママ

毎日お疲れさまです。
その頃は授乳クッション使って抱っこして寝かしつけてそのまま一緒にソファーで寝てました😅