※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m...♡
子育て・グッズ

ボトルウォーマーでミルクを保温する際、40℃で保温して粉ミルクを入れるだけでも大丈夫でしょうか?それとも70℃で湯冷ましを入れた方がいいですか?使われた方はどうしていましたか?

ボトルウォーマーについて教えてください🙇‍♀️

調乳したミルクは作り置き出来ないので、お湯だけ保温して使いたいのですが、その場合ミルクの適温温度(40℃くらい)で保温しておいて飲ませる際に粉ミルクを入れるだけにしても大丈夫ですか??

それとも70℃とかに設定して粉ミルクを入れて湯冷ましを入れた方がいいんですかね?💦

使われてた方どうされてましたか??

コメント

ちょこ

40℃くらいだと粉ミルクは溶けなかった記憶があります。60℃でも少しダマが残ったような🤔
結局私は時間がかかってましたが、70℃設定にしてミルクを作って、水道水で瓶を冷やしてからあげてました。

(^^)

70℃以上で作って湯ざましを入れるのがいいと思います😊

りんご

70℃以上で作るのには殺菌の意味合いもありますよ🙂

りこ

40度じゃ粉が溶けないと思います😅

娘の時は熱い少量のお湯に溶かして赤ちゃんの水を入れて適温にして飲ませていましたよ😊

めろぅ

我が家は毎晩、沸騰させた後に冷ましたお水を冷蔵庫に入れて湯ざましに使ってます。
沸騰したお湯+湯冷しで調乳してますよ(^^)

くんくん🐶

食中毒予防のためにも、最低でも70度以上のお湯でミルクを作るよう、専門機関が推奨してます‼️40度だと生ぬるくて菌が繁殖しやすいので、持ち歩くなら高温のお湯のほうがいいと思います😊

y.m...♡

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
昼間はウォーターサーバーがあるので、それでミルクを調乳しているんですけど、夜間同じ手順でミルクを作ろうとすると愛犬がなぜか吠えて鳴き止まずでみんなが起きてしまう状態が産後ずっと続いてまして…💦
水筒を使ってみたりとか色々と試したんですけど、それでも吠えられる為にそれが日々ストレスになってしまい、何か解決策がないかと探している時にリサイクルショップで見つけたのがボトルウォーマーで今回質問させて頂いたんですけど、みなさんの回答を見てやはりミルクはお湯と湯冷ましで作る方が安全なので、他の方法で解決策を探ってみたいと思います😅💦
沢山の回答ありがとうございました!!!
おまとめでのお返事ですいません😭
ベストアンサーは一番最初に回答頂いた方にさせて頂きます😊

(^^)

夜間だけ液体ミルクにするっていうのはどうですかね❓

割高ですが😅

• y.m...♡

y.m...♡

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    それも考えたんですけど、ほほえみのミルクが合わなくて、今はぐくみで落ち着いたんですけど、ここで夜間だけミルクを変えて飲んでくれるのか?また合わなかったらどうしよう😭って思って…💦
    液体ミルクはほほえみ以外にもアイクレオやすこやか?から出てるみたいなんですけどね💦

• 8月28日