※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母乳が出にくくなってきたので、完ミに切り替えるべきでしょうか。

混合でやっていたのですが、母乳が、ほとんど出なくなりました…ストレスとかって関係ないですよね…

もう完ミにした方がいいんでしょうか…

コメント

レモン

母乳外来などもあるので、母乳で育てたい気持ちがあるのであれば一度かかってみてもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談するのも少し考えてみようと思います🥲

ありがとうございます😊

• 8月27日
miii

ストレス関係ありますよ🥲!
あとは水分不足だったり、ミルクでもいいと思います!上の方のおっしゃるように母乳外来もあるので相談してみるのもいいと思いますし、ママさんの負担にならない方法で☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるんですか🥲🥲

負担にならないように頑張ります

ありがとうございます😊

• 8月27日

まだ諦めなくても大丈夫な時期かと!ストレスも関係ありますし、食べ物や水分も関係あります🙆‍♀️✨
私も生後1ヶ月過ぎまでちょっとしか出てなかったんですが(20分吸わせて40もないくらいでした💦)、混合で続けたら途中から沢山でるようになり、3ヶ月前には母乳だけでいけるようになりました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲

すごいです✨
    もう少し頑張ってみます🙏

ありがとうございます😊

• 8月27日

退会ユーザー

ただ、絶対母乳がいい!とかでないならミルクに切り替えるのも全然アリだと思います✨ミルクも今のものはバランスよく栄養がとれるので母乳と変わらないですよ☺️
    私は哺乳瓶を洗ったり持ち歩くのが面倒でなんとか母乳にならないかなー、って感じでした😂

産後に病院で母乳母乳と言われるのは、産後1週間程の初乳が大切だからだと思います💡初乳は出来れば飲ませたい所だけど、それ以降はママがストレスなくやれる方でいいと思いますよ☺️

• 8月27日
ママリ

新生児のお世話お疲れさまです。

ストレスのない子育てしている人はほとんどいないと思うので、関係ないかもです。

遺伝は関係あるかもです。

私もほとんど母乳が出なくなったタイプです。
結局完ミにしましたよ〜

絶 対 に 母 乳!って希望がないなら母と子のためにも完ミがいいですよ!

↑って1ヶ月検診の時に、看護師さんから言われたけれど、当時は悩んだので、お気持ちわかります(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

お母さんもほとんど母乳は出なくてミルクしかあげてなかったと出産前に言われました🥲

助産師に母乳あげた方がいいと何回も言われていたので上げていたのですが…
    完ミでも大丈夫なんですね✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ちょっとでも母乳飲めたなら、もう問題ないよ👌
    と看護師さんからミルク勧められました☺

気持ちの整理がついたら完ミで大丈夫ですよ🙌

• 8月27日