※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

コロナの子供感染が広まっている今義母が毎週息子を義実家に連れて行く…

コロナの子供感染が広まっている今
義母が毎週息子を義実家に連れて行くのが
嫌で主人に行き来はあまり
させたくないと言うと
バイ菌扱いすんのか
言われた人の気持ち考えろと
怒られてしまい
私も妊娠していて実母に
色々手伝ってもらってるので
家にも来てもらってる分
あまり主人に強くも言えません。

ですが実母からは非常識だ
連れて行かせるなら行ったっきりに
させるべきだと
板挟みで正直すごくストレスが
溜まってしまいどうしていいか
分かりません。

義母はこんな世の中でも
バレなきゃいいとプールに連れてって
マスクもせず1日過ごさせたり
義父もワクチン打ったからと
マスクしないで過ごすような
人なので正直行かせたくない気持ちはあります。

ですが主人の連れ子なので
私が母親になった今でも
あの女などと義母に呼ばれ
会わせないならこちらから
家に行くと言われたり
主人と小学生の息子に
何十件もの電話と何百件ものLINEを
送りつけてきます。
何かもうどうしたらいいのでしょうか。

コメント

まっこ

あなたたちをバイ菌扱いってわけじゃなく、この時期行き来が危険だと言っているだけだと分からんですね。
人の気持ちって…ご主人に言われたくないな(笑)
1番あんたが人の気持ち分かってないわ~って感じですね💦

  • すまいる

    すまいる

    そうなんです😢
    多分息子を行かせないと
    自分に散々文句の連絡が来るから
    嫌みたいで何を言っても
    理解できないと言われてしまいます😔

    • 8月26日
ザト

行き来するだけなら実母さんに来てもらうのも義実家に連れて行くのもリスクとしては変わりませんし、どちらも怖いですが、プール行ったりマスクなしで生活したりというのを聞くと義実家に連れて行く方が怖すぎますね😱💦💦
9歳のお子さんはまだワクチンも打てないし、ワクチン打ったとしても感染しないわけではないので、私ならLINE全部無視します😣

  • すまいる

    すまいる

    そうなんです。
    ただ私も実母がちょくちょく
    病気行く時とかに息子を
    見ててもらうために
    来てもらってるので
    主人に強くも言えず😔💦

    自分の所有物のように当たり前に
    毎週末連れて行っちゃうんで
    家族団欒とかも全くないんです😭

    • 8月26日
りくりら

あり得ない!!
なんと言われようと感染しないように守るのが親の義務なので義母はムシしましょ!!
旦那様をまずコロナの怖さを理解させるべきかもしれません…

  • すまいる

    すまいる

    そうですよね🥺
    息子がかかったらとか
    どうして考えないの!!!って
    毎回言うんですが
    プールに行ったら犯罪者なのか!
    とか言われてキレられて
    理解出来ないとそこで話を
    切られてしまいます😭

    • 8月26日