※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦がコロナワクチン接種を悩んでいます。出産時に力むことを考え、産後に打つべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

現在臨月(36w6d)の妊婦です。
コロナのワクチンを打つか悩んでます、、。
打てるとしたら最短で9/1(37w5d)なのですが、ワクチン接種後1〜2週間は力むのは良くないという記事をみてしまい、産科の先生からは打っても大丈夫と言われましたが出産時に力むことを考えると迷っています🥲
また打ったとしても2回目が予定日付近になります。。

産後に打った方がいいでしょうか。皆さんならどうしますか?意見が欲しいです。

コメント

もち

私は週末に一回目打ちます!
産院の先生も一回でも打った方が良いと言っていたので😉
2回目は予定日の次の日ですが、検診でまだまだ産まれそうになければ予定日通り打つつもりでいます!
副作用で熱出てる時に陣痛きたらともちろん不安もありますが、、
感染しないことが今は第一だと思うので😭

𝚢𝚞𝚢𝚞

緊急事態宣言でてる大阪ですが、予約もなかなか取れないし、
やっと妊婦の方調整を優先しますって言われましたが、経産婦なので仮に1回目打てたとしても
2回目が産後すぐだったり微妙なので産後に打つ予定です。

ゆう

私の里帰り先の産院でワクチンについて相談したところ、出産の次の日に2回目のワクチンを打った方がいるそうです。入院中なので、助産師さん達がお母さんも赤ちゃんもずっと面倒をみてくれたそうで、そういった意味では逆に安心なのかもしれません。
その話を聞いて、2回目が予定日近くなりますがそこの産院での接種を予約しました。

しーちゃん

1回目をつい先日37w2dで打ちました!産科の先生からは1回だけでも打てるなら産前に打った方がいいとのことでしたので🙂
2回目は産後を予定しています!
ワクチン接種1~2週間後は力むのは良くないって言うのを私は知らなかったですが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2回目は産後どのくらいで打つ予定でしょうか?

• 8月30日
  • しーちゃん

しーちゃん

モデルナだったので通常は4週間後なのですが、接種会場の関係で5週間後の接種になりました🙂私の場合は9/6計画分娩予定ですが、2回目接種予定は9/30です!産後3週間ちょっとってとこですね😀

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊😊

• 8月30日