※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1744
妊娠・出産

15週目でお腹が膨らまないことや子宮の位置について不安です。皆さんはいつ頃からお腹が大きくなりましたか?子宮の位置はおへその下あたりでしょうか?

妊娠15週目に入りました。お腹の大きさについてです。
13週目くらいまでは少しお腹膨らんできたかな〜?と思っていたのですが、ここの所全然膨らんでいる気がしなくしっかり成長してくれているのか不安です。
皆さんはいつ頃からお腹が大きくなりしたか?
15週目でお腹が膨らまないのはおかしいことでしょうか? ; ;
また、15週目の子宮の位置はどの辺でしょうか?トツキトオカなどで骨盤より上に上がってきてると書いてあったのですがおへその下あたりでしょうか?

コメント

ママリ

まだ全然おへその下かと思いますよ(*^^*)
初産の時は戌の日の安産祈願のときにはぽっこりしてました!2人目はもっと早かったです!
お腹の出具合は元の腹筋や骨盤の広さによっても変わるのでお腹が出ている=赤ちゃんが成長してるではないので大丈夫ですよ☺️

• 1744

1744

回答ありがとうございます!
    確かにお腹の出具合は個人差ありますよね少し安心しました😭🤍
    ゆっくり大きくなってくれるのを楽しみに待ちます☺️

• 8月26日
_

私がふくらんだなぁって分かったのは6.7ヶ月の頃でしたよ😊🤍

• 1744

1744

回答ありがとうございます!
    少し安心できました、、大きくなるのを気長に待ちたいと思います☺️

• 8月26日