※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて母乳の出が悪い。離乳食は良く食べ、水分も摂取している。卒乳かミルクか悩んでいる。哺乳瓶は拒否。どうしたらいいでしょうか?

完母です!
7ヶ月になった娘がいるのですが、
母乳の出が悪くなってきたなと思います😢

体重は7.8キロで、減ってはいないです。
離乳食はよく食べてくれるし、水分もストローを使ってよく飲んでくれます。
なのでこのまま量を増やして徐々に卒乳か、ミルクに変えるか迷っています😢
ちなみに哺乳瓶は拒否されてから3ヶ月からやっていません。

みなさんならどうされますか?

コメント

はりー

うちもその頃から体重がほぼ変わらなくなりました。
身長は伸びてるのに。

離乳食もよく食べるし、水分もマグで飲むし不思議でしたが、よく動くようになったせいだと思いますよ。
検診でも何も言われませんでしたし。保育園の毎月の身体測定でも何も指摘されてません。
見た目はムチムチしてますし…笑

母乳の出が悪くなった感じもないですが、昼間授乳してないので減ったかもしれないなーとは思ってます。

私だったら、体調が悪かったり、体重が減ってきたりしていなければ今からミルクのトレーニングはしないで離乳食に移行させるかな思います。
心配であれば、小児科で相談してみても良いかもしれませんね!