※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で早い段階で陽性反応が出たので、排卵日の予測と基礎体温の測定が重要です。31日周期で考えると、排卵日が早まった可能性もあります。もう少し日にちが経ってから再度検査することをお勧めします。

妊娠検査薬についてです。

いつもと違う感じがして、アプリで最終月経からの計算で3週4日にクリアブルーにて薄い陽性が出ました。
次の日にドゥーテストでも薄い陽性反応。

かなりのフライングなのでもう少し日にちが経ったら改めて検査薬を使用しようと思ってます。

ここで疑問なのですが、こんな早くに検査薬って反応するものでしょうか。
基礎体温は測れてないのですが、アプリでの排卵日予測は8月15日頃でした。
大体31日周期です。
排卵が早まったこと等も考えられるのでしょうか。

無知で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけますと嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

正確な排卵で生理予定日の5日前にはうっすら拾えるのでそんなもんだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!なるほど🤔うっすら拾える頃なんですね✨

• 8月26日

私もつい先日、3週4日にドゥーテストやってすぐ陽性でました!
まだ病院行くのは早いよな~と思いつつ毎日ソワソワです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    一緒ですね✨病院6週くらいに行こうかなー?と考えてます🤔ほんとにソワソワですよね💦

• 8月26日
ママリ

私も今回の妊娠の時、質問者様と同じ時期にフライングしてうっっっすら陽性で検索魔になっていました😅
最終行為から2週間経っていなかったです💦
そこから無事継続して、今12週になりました!

また1週間後とか、我慢できれば生理予定日後に検査薬すればハッキリ陽性がでると思いますよ☺️
待ち望み過ぎてフライングしちゃいますよね🥲✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まさしく検索魔です😂
    今12週なのですね✨体調は大丈夫ですか☺️?

我慢して改めて検査薬してみます✨
    ほんと待ち望みすぎて、すぐフライングしちゃいます😂

• 8月26日