※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

大きめ赤ちゃんのオムツについて、体重7キロ後半の3ヶ月の息子について悩んでいます。メリーズのMサイズを使っているが、漏れや痕が気になる。パンツタイプに変えるか、テープで続けるか迷っています。

大きめ赤ちゃんのオムツについて
生後3ヶ月の息子がすでに体重が7キロ後半です。
今はメリーズのMのテープを使っていますが、太ももに痕もつき、たまに背中から漏れます😂(これは付け方のもんだいですかね🤣)
パンツタイプにしようか、まだテープでいくか考え中なので、大きめ赤ちゃんのママさん、参考にさせていただきたいです😊

コメント

息子が3ヶ月でそのくらいでしたが、7kg超えた頃にパンパースのテープのMにしました。

パンツにしたのはもう少し先でした!

ユウキ

同じくらいの大きさです☺️今は8キロ越えてます😂
うちはパンパースですが、寝返りしてるので今使ってるのが終わったらMサイズのパンツにしようとおもってます☺️
うちは気を抜くと寝返りして前からもれてますー😂

みう

うちはパンパースのLのパンツを使ってます!
いろいろ試したんですが、メリーズMはテープもパンツもうちも太ももに跡ついちゃうし、もうこの際割りとコンパクトなパンパースのLにしちゃおう!と思ったらいいかんじです☺️

さすけ

みなさんありがとうございます😊テープがなくなったらパンツタイプを買おうと思います😌✨

はじめてのママリ🔰

同じく大きめ生後3ヶ月の男の子です!✨

3ヶ月なりたてなのですが、
今体重が7キロほどです。

おむつはパンパース肌いちのSサイズテープタイプ使っています。
テープを斜め下に貼っているのですが今の所1回も漏れた事ないです!
(太ももの後は助産師さんに多少ついても問題ないと言われたので、本人がきつそうや苦しそうなどはないのであまり気にしていないです😀

Mサイズのテープタイプにそろそろ切り替えようかな…とちょうど検討している所です!🤔