※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

風疹予防接種後、生理が遅れていることに不安を感じています。避妊していたけれど妊娠した経験がある方、教えてください。

風疹予防接種をしてまだ2ヵ月過ぎていないので、避妊で仲良くしている30歳の既婚者です。今月、ルナルナアプリでは生理予定日が21なのですが、まだ生理が来ていません💦
ただ遅れているのかもしや妊娠してしまっているのか気になり出してきています。気にしすぎでしょうか?

また、避妊して仲良くしてたケド、妊娠しましたよという方っていますか?教えてください、よろしくお願いします。

コメント

ぱんだ

避妊とは
コンドーム有りですよね?
有りでの妊娠も確立的にあるみたいですが
指に精子や我慢汁がついてて
それを中に入られたらの話です。

それ以外は正しい避妊なら
妊娠しないと思いますよ

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

はい、そうです。
    やっぱりそうですよね…ただの整理遅いだけですかね。ありがとうございます🌟

• 9月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

21が予定だったなら
    検査薬ももう少ししたら
    反応出るだろうし一応試してみるのも
    安心されるかと思いますよ。

ストレスとかですぐ生理とか
    遅れたりもしますし、、、😣

• 9月26日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

生理予定日から使えるのと一週間後から使えるのをどちらも持っています。つい、もったいない気持ちで使えてません💦

• 9月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

もったいない気持ちいいとても分かりますが
    気になるならあたしはやっちゃいます😣☝️
    他に妊娠の前兆ありますか?

• 9月26日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

他にですか?うーん…思い当たりません💦
    みなさんがよく言う胸のハリっていうのもどういうことなのかわかっていませんし、眠くなるのはいつものことですし…💧

• 9月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

そーなんですね!
    それなら大丈夫だと思いますよ( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

• 9月26日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

そういえば、時々左の下腹部かな?が痛いです。生理がそろそろなのかな?

• 9月26日
イズ

私も最近風疹の予防接種今月頭に受けました。抗体が付かずこれで3度目です…(⌒-⌒; )

避妊ちゃんとしてても、生理予定日近づくと不安になりますよね>_<
でも、ちゃんと避妊していれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

よくある「避妊してたのに妊娠した」っていうのは、途中まで避妊なしでやって最後だけ避妊したとかそういうエセ避妊なので、あまり信用しない方がよいです。

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 9月26日