※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
妊娠・出産

前駆陣痛が続き辛いです。励ましや経験談が欲しいです。

辛いので励ましてください(笑)23日の早朝におしるしがあり、それから夜になると軽い前駆陣痛らしきものを感じるようになりました。おしるしも茶オリのようなものがずっと続き、今日検診だったので相談したのですが特に何も言われず、子宮口も指一本、頭も下がってきてないとのこと。今日で39w4dで予定日3日前。今朝からは不定期な前駆陣痛が今までずっと続いて、痛みがある時は子宮をぎゅーっとされる感じで結構痛くて辛いです。朝から続くこの痛みに負けそうで辛いです。本陣痛の方が何倍も痛いはずであることはわかるのですが、不定期に一日中痛みが襲ってきて今夜寝れるかも心配で疲れ果てました。前駆陣痛が長引いて辛かった方なと、お話聞けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

chiromiko

前駆陣痛辛いですよね( ; ; )( ; ; )
私も数日前からあって病院行く判断難しかったです。
結局高位破水の疑いで入院してその日の夜に本陣痛来ました!
やっぱり前駆と違って綺麗に感覚が狭まっていき、5分切る頃には携帯いじれないレベルでした
そんなんでも機械では陣痛認定されずまだまだと言われ辛かったですw
結局最後まで機械では読めなかったみたいで、張らないタイプの陣痛の様でした💦
そんな事もあるので最後はベテランの助産師さんより自分の勘の方が頼れました笑

• Rmeru

Rmeru

コメントありがとうございます。もう破水してくれと思ってしまうほどです。しかも里帰り中なので旦那にも会えなくて…でも間隔的にはやはり前駆陣痛っぽいので、地味にただ耐えるしかなく、先が見えなく疲れてます💧機械に陣痛と認識されないとか辛いですね。これから長い夜を迎えますが、頑張りますね。

• 9月26日
  • chiromiko

chiromiko

旦那さんいないのは心細いですね💦
    私は促進剤打ちたくなくて日中に院内をめちゃくちゃ歩いて階段昇したら陣痛来ましたよ!
    先が見えない辛さがあると思いますがもう少しです!
    我が子は本当に本当に可愛いですよ❤️頑張ってください(o^^o)

• 9月27日
おものひ

私の場合は出産の前日の夕方位から始まってその日は一睡も出来ませんでした(^^;;
朝になっても規則的にならず、朝も昼も食事の支度も出来ず、全部旦那に買って来てもらいました(^^;;
夕方になって病院に電話したら、規則的にならないと来てもらっても仕方ないからと冷たくあしらわれました(°_°)
とりあえず病院の助産師さんにゆっくり湯船でもつかっててと言われたので風呂に入り、夕飯のピザーラをかじった瞬間から急に5分間隔をきってしまい病院に電話して直行しました(^^;;

• Rmeru

Rmeru

コメントありがとうございます。前駆陣痛から本陣痛に繋がったのですね。ここ数日は夜だけだったのが、今日は朝からずっとで参ってしまいました(笑)お風呂にもゆっくりつかって…無事に出産報告できるようにあと何日がわかりませんが耐えて頑張りますね!

• 9月26日
はーたろう

こんばんは!!
私の時も子宮口あまり開いておらず頭も下がってない状態でしたが、朝7時ぐらいから前駆陣痛があり、それがずっと続き、本陣痛は夜中の0時でした。もしかしたらそろそろかもしれないですね(^^)
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• Rmeru

Rmeru

コメントありがとうございます。同じような感じだったんですね!この夜中に本陣痛来てくれたら良いのですが…予定日も近づき、焦りと不安で励ましのお言葉いただけて嬉しいです。頑張りますね!

• 9月26日
❤︎yay❤︎

こんばんは^ ^
私も出産の2日前から前駆陣痛があって不安で不安で、ネットで出産について調べまくったり早く出産こいとスクワットしていたのを思い出しました!あの時は不安でたまらなかったけど、いざ本陣痛が来た時は不安どころじゃなくなって痛みから逃れるために必死で深呼吸してましたf^_^;)
想像できない出産の恐怖もあるでしょうが誰もが通る道!赤ちゃんも頑張ってくれてるってことを考えて赤ちゃんに一緒に頑張ろうねって声をかけてあげてください♡
2人でなら絶対乗り越えられますよ^ ^

• Rmeru

Rmeru

コメントありがとうございます。寝れない→ネットで調べまくる→余計に気になって寝れないという毎日です💧本陣痛が来たら不安よりやるしかないって感じですよね(笑)1人じゃないことを忘れず、あと少し先の見えない道ですが頑張りますね‼️

• 9月26日
qqqこ

眠れないし辛いですよね>_<
私も前駆陣痛からなかなか進まず、睡眠不足と疲れで辛くて横になってたら陣痛がおさまってきてしまいました´д` ;
助産師さんに動いた方が陣痛が進むって教えてもらい
辛いの我慢して旦那に腰さすってもらいながら歩きまわってたら陣痛が強くなってきてなんとか産めました(^。^)

• Rmeru

Rmeru

コメントありがとうございます。辛いです💧私も参って最近体を全然動かしてなかったんですが、寝てばかりいると余計に痛みに敏感になったりして、今日は久しぶりに買い物に行き、痛みがありながらも気分転換できました。励ましのお言葉ありがとうございます。あと少し、頑張りますね!

• 9月26日

私も今同じような状況です‼︎

23日の夜中におしるしがあり
夜中にたまに子宮か膀胱か分からないところがキューっとして
でも、規則的にはならず。
これが前駆陣痛かも分からない…

土曜日の検診では赤ちゃん下がってきてるけど、子宮口は5ミリと…

おしるしもずっと続いてて茶オリだったり少し血が混ざったりです。
陣痛くる気配もないので
もう時が来るのも気長に待とうと思います😢

• Rmeru

Rmeru

こんばんは!コメントを読んで、一緒だ!とビックリしました。そうなんです!キューっとしてイテテテテテとなり…気にしても仕方がないですよね💧同じような方に出会えて嬉しいです。辛いのは皆さん同じですよね。頑張りましょう!

• 9月26日

退会ユーザー

私も嬉しいです♩

私は経産婦ですが
    こんな痛みだったっけなー…
    て感じで😥
    我慢はできますが
    本当キューってしますよね💦

待ち遠しくてヤキモキしちゃいますが待つしかないですね😭
    お互いがんばりましょ😊

• 9月26日
とう

わかります!前駆陣痛長引くと辛いですよね。
私も出産の一週間前の夜だけ10分間隔でうずくまるほどいたく寝れませんでした。疲れましたー汗
その後おしるし→病院
まだ一センチしか開いてないが赤ちゃんの心拍が下がっているときがあると言われ入院。
そこから夜は2日間五分間隔、日中は10分間隔や20分とまばらでまだまだだねーと言われ、1分間隔になって汗だくになってやっとみてみようか?といわれたそこから18時間分娩で
痛みより眠気と疲れがすごかったです笑
分娩中意識飛びまくっていたらしいです。笑
心配だと余計疲れてしまうのでちょっと大袈裟くらいにいって病院でみてもらうといいとおもいますよー♪
私はいたく見えなかったり陣痛の波形が出産時もとれないくらいでずっと気づいてもらえなかったので最後はうずくまっているところをわざとみてもらいました☆笑
絶対なんとかなります♪病院にきいてすっきりして、とにかく寝れるときに寝ておいてください^^応援しています☆

• Rmeru

Rmeru

前駆陣痛でもやはり人によっては痛いですよね!私もある程度我慢できるつもりでいましましたが、痛みの波が来ると動きが止まってしまいます💧5分間隔が2日間とか辛かったんですね…いま念のため間隔を測っていますが、10〜15分間隔で定期的に痛んでいます。これが何なのか…夜中の様子を見て耐えれないようならば病院に電話してみますね。ありがとうございます‼️

• 9月26日
たあちむ

初産婦の今日出産した者です(笑)
私もおしるしがあって2日後に前駆陣痛ありました!
検診の時子宮口1開いておらず1センチでした⤵
前駆陣痛ってどんなものか人それぞれで分からないけど一日中腰が痛くて寝れないし痛みの感覚がバラバラだったけど耐えれない痛みだったので夜中電話して入院しました!
そして陣痛の痛みに耐え24時間後に出産しました(笑)
前駆陣痛は可愛いものです(笑)
赤ちゃんに会えたらそんなん吹っ飛びますから頑張ってくださいね♥

• Rmeru

Rmeru

ご出産おめでとうございます‼︎
    おしるしがあってからというもの、5日間ほど前駆陣痛で夜が怖いです💧日中は間隔が空くのですが、夜中になると10〜6分間隔くらいで痛みに襲われ、1人で耐えて、朝を迎えの繰り返しです。前駆陣痛でも十分痛いので本陣痛に耐えられるか本当に心配なのですが、赤ちゃんのために頑張ります!ありがとうございます💕

• 9月28日
  • たあちむ

たあちむ

ありがとうございます✨
    夜中に多くなるって言いますしね!
    1人では不安ですねぇ⤵
    寝れてないんじゃないですか❔(;_;)
    痛みに耐えられますよ🎶
    赤ちゃんも早くママに会いたいと思ってますから不安もあるけど勇気出して頑張ってください♥
    産んだ後痛みは完全に忘れました(笑)

• 9月28日