※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

初めての妊娠で、33週目。便意があるが出ない。お腹が張り、痛みは生理痛のよう。前駆陣痛か不安。夜に症状が出る。前駆陣痛や本陣痛の経験を教えてほしい。

初めての妊娠で、現在33週目です。
一昨日くらいから便意があるのになにも出ないのがあって、きばりたくなるのを我慢してて気持ち悪いです😅
お腹も張ります。痛みは生理痛かお腹を下した時の痛みみたいな感じです。
一応最近毎日便はちゃんと出てますので便秘ではありません。
これは前駆陣痛?いつも決まって夜寝る前の時間になります。
皆さんの前駆陣痛はどんな感じだったか教えて下さい!
また本陣痛の時も便意みたいなのがあった方いますか?

コメント

はーちゃん

前駆陣痛全くなかったのでそこはわかりませんが、本陣痛の始まりは夜中にずっと便意があってトイレ行っても出ないを30分ぐらい繰り返して朝を迎えて破水して出産でした!

• きい

きい

そうだったんですか!ちなみに痛みとかはどんな感じでしたか?

• 8月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

少し重めの生理痛ぐらいから始まって最初は全然気づかなかったです😅
    もともと生理痛が重かったのもあるかもしれません💦
    破水してからは痛すぎて動くのも大変でした😭

• 8月26日
  • きい

きい

破水してからめっちゃ痛くなるというのは聞いた事あります!😂
    なるほど〜教えて下さってありがとうございます✨

• 8月26日
むむむん

出産の3日前から前駆陣痛ありました。出産2日前からは夜になると痛くなるのでソファで座って、寝るけどまた痛みで起きてを繰り返して夜を明かしてました。結局微弱陣痛で丸一日入院して翌日に促進剤投与して、8時間かけて出産しました。
本陣は促進剤投与してから2時間ほどでもうお尻が爆発するんじゃないって感じで「うわーー!」と言ってました(笑)なんかすっごい大きなものがお尻で身体は出そうとしてるのに引っかかってるみたいな痛みでした😂

• きい

きい

前駆陣痛でもなかなか寝れないのしんどいですね💦😭
    そうだったんですか〜産まれてくる感覚とおしりから出そうとする感覚は似てるかもしれないのですね😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ちょうど昨夜きいさんと同じ症状でなかなか寝付けず朝を迎えたので思わずコメントしてしまいました😂

初めての妊娠で週数も同じ33週なので、これなんなんだろうって私も気になって…😅

参考になるコメントじゃなくすみません😵

• きい

きい

おはようございます✨
    私も寝付くの遅くなって結局昨日2時間くらいしか寝れませんでした😂
    一緒ですか!トイレ行ったら気張ってしまうし、かといって横になっても気になるので落ち着かないですね💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    もう全く同じ過ぎて、自分だけじゃないってことに勝手に安心感もらっちゃいました😂
    痛い中で膀胱の方で頭の向き変えてるんだろうなってゆう胎動がもう更に激痛で激痛で「今はやめてくれ〜😭」と深呼吸して必死で念じてました笑笑

最低でもあと37週までは耐えなくてはと思うと少し不安です🥲笑

• 8月26日
  • きい

きい

うわー全く一緒です!!!😂
    私も膀胱らへんで頭グリグリされて痛くてギャーって感じです💦
    妊娠後期大変ですけど一緒に頑張りましょう✨😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

共感していただけて心強いです😂💕
あと少し、頑張りましょう💪✨