※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

元旦那に不倫慰謝料350万円貰ったのですが不倫相手にはもう慰謝料は請求…

元旦那に不倫慰謝料350万円貰ったのですが
不倫相手にはもう慰謝料は請求出来たとしても貰えませんか??

音信不通なので裁判で訴えたいです

コメント

なぱん

たしか不貞での請求は2年以内っていう期限があったような気がします。

証拠などあるのであれば、法テラスなど弁護士さんの無料相談などで聞いてみては?

• nana

nana

半年前に離婚して不倫相手はお金がないと言ってたので謝罪を要求しましたがそれも拒否されてしまい、、
    証拠は探偵調査書があります!

• 8月25日
さくらママ

不倫行為を知ってから3年以内なら請求できるはずですよ!
ただ払ってもらえるかどうかは相手のお財布事情にもよると思います!!

• nana

nana

相手はお金がないと言っていたので謝罪を要求しましたが拒否されたので…
    貰えるとしても微々たる金額なので裁判費用の方が高いですよね😅

• 8月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    弁護士つけないのであればそんなにかからないのではないですかね💦
    とりあえず内容証明送ってみて相手の反応見ますかね!!

• 8月26日
  • さくらママ

さくらママ

それか裁判だと弁護士必須なのであれば慰謝料の中に弁護士費用も組み込んで請求するかですかね!!

• 8月26日
(^^)

旦那さんから350万もらってるので厳しそうな気もしますが😣

• nana

nana

相手がお金ないと思ってたので元旦那に請求してしまいました😅
    相手からは謝罪も拒否されたので腹が立ち裁判で訴えてやろうかなと、、🙁

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

元旦那さんが不倫相手の職場や家を知ってて教えてくれるなら、請求できますよ☺️ただ払うかどうかとかは相手がごねなければですね💦
不貞行為を知った日から三年以内は請求できたと思いますので、早めに見つけられたほうがいいかなと😭
ただ元旦那さんから、平均よりも慰謝料貰ってるので請求が通っても50か多くて100になりそうですね😓

るー

不倫は共同不法行為で、元旦那と浮気相手で合わせて慰謝料いくらって考え方ができるので、元旦那から350万貰ってるなら、もう不倫相手の支払う分はないかもしれません😣

ママリ

るーさんもおっしゃられてますが、旦那さんの慰謝料自体相場よりも高いので、不倫相手の方からもらうのは難しいかもしれません。(求償権といって、元旦那さんから不倫相手の女性に払った慰謝料の半額を請求することは可能です)

あと謝罪を法的に強制することもできないので、気持ちは分かりますが謝罪の拒否が慰謝料の裁判で有利になるとも限りません。

• ママリ

ママリ

念の為なのですが、謝罪を要求する行為は強要罪に問われる可能性があるので注意されたほうがいいかと思います。

• 8月28日