※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言中の公園利用について気になります。子供と公園に行ったけど、感染対策はしていたけど意味があったか不安です。皆さんは公園利用に気を付けていますか?

緊急事態宣言中の公園使用についてお聞きしたいです!

私はパートで働いていて平日一日休みがあります!

今日がその日で、私が仕事休みなので子供の保育園休ませました!

用事があったので済ませた後、子供が公園行きたいと言ったので1時間くらい行きました!

帰ってからコロナの感染対策で登園自粛したのに、公園行ったら意味なかったのでは?とふと思いました😣

ここ最近は公園も行かず家で週末は過ごしていました。

なので、公園たまには行ってあげたくて連れて行ったのですが緊急事態宣言中皆様は公園はあまり気にせず利用しますか?もちろん手洗いもマスクもして感染対策して行きました。

コメント

前までは毎日行ってましたが、最近は夏休みということもあって人が多いので少し控えてます…。
たまにお昼時など人がいないときに少しの時間行ったりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

夏休みは人が多くなりますよね🙇‍♀️

私も夕方に行ったのですが、同じ考えの方がいるのか数組公園に居ました💦

人が少ない時間で短時間での利用が今はやはりいいですよね💦

• 8月25日
みにゅ〜

公園は普通に行ってます。

でも朝8時・9時に公園で遊び、人が多くなる10時頃には帰宅します。
子供にも「人が増えたら5分しか遊んでなくても帰る」と言って条件付きで遊びます。
暑いし公園で遊ぶとき子供はマスクしてないので💦
帰宅したら全身着替えとシャワーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝8時、9時ですか!
    ママも朝からお疲れ様です🙇‍♀️

人が少ない時間がやはりいいですよね😣

帰宅次第シャワーは必須ですよね💦

• 8月25日

あまりにも密な状況じゃなければいいのかな?と思っています!
ずっと家で遊ぶのも難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    ずっと家に居ても飽きてしまって外へ行きたいと言います💦

ずっと我慢させて、久々に夕方に行ったのですが保育園休んだ意味を考えてしまって😭

子供に我慢させ続けるのも可哀想、コロナからも守らなくてはいけない。
    もう考えても答えが出ず、皆さんの意見を聞けて助かります🙇‍♀️

• 8月25日
ポン☆ポン

人が居なきゃ遊ばせます‼️なので朝イチだったり、暗くなる一歩手前などの時間帯に行って様子見てと言った感じです‼️子供に我慢ばかりさせるのも可哀想ですもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして返信が遅れてしまい申し訳ありません😣

やはり人が少ない時間見計らっての利用が今は良いですよね😣

ありがとうございます✨
    明日も夕方目安に公園へ行きたいと思います😊

• 8月27日
ゴルゴンゾーラ

宣言出てる地域ですが、暑いからかあまり人が居ないのでほぼ毎日公園行ってます!
10時過ぎは少し人が増えてくるので、それまでには帰ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません😣

朝早い時間など人が少ない時間が良いですよね💦

我が家も人が少ない時間見計らって公園利用したいと思います😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日