※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子手帳ケースのデザインが気に入らず、使いやすいケースを探しています。皆さんのおすすめや使いやすさについて教えてください。

母子手帳ケースについてです。

今日、母子手帳をいただきましたがデザインが全然可愛くなくてケースの購入を検討しています😂

本当は透明カバーの下にデザイン表紙カバーを入れて無印のケースなどに入れて持ち歩きたかったのですが、まさかの透明カバーも後ろ側に思いっきりデザインが入っており、、、
潔く母子手帳ケースを買おうかなと考えてますが、なんとなく嵩張って使いづらくないのかな?という不安があります。お値段も物によっては結構お高いですしどう選べばよいのか悩みます😣

皆さんどのような母子手帳ケースを使われていますか?
どのような形状が使いやすいか、買ってよかった、失敗した、など、教えて頂きたいです!
また、おすすめの商品があれば是非 教えて頂きたいです♡

ちなみにデザインはジェラピケのシンプルな総柄みたいなのが好みです🕊

コメント

ママリ

母子手帳ケース、そんなする?ってくらい高いですよね🤣
産まれてから診察券入れたり問診票入れたりバンバン使うのであって損はないですよー!

• ママリ

ママリ

高いですよねー!!しばらくは使うので好きなデザインを選びたいと思う反面、使いづらくて買い替えとかしたくないなぁと思って、使い方の想像がつかない段階で買うことを躊躇ってます😂
    産後はさらに医療証、診察券など増えますよね😵‍💫
    ツモさんはどんな母子手帳ケース使われていますか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポで買ったディズニーベビーの柄のやつです🤣
    今はもっといろんな柄があるんですけどねーその時はあまり種類がありませんでした💦
    もう使い始めるとなんでも良くなるんですけど、2人目は好きな柄にしたいです笑

• 8月25日
ᓚᘏᗢ

私はキティちゃんが好きなのでキティちゃんの母子手帳ケースをバースデーで買いました\^^/
確か700円くらいでした!

蛇腹式ではなくチャックで開け閉めで本みたいに左右にポッケとか付いてるやつにしました!

• ママリ

ママリ

バースデーで購入されたんですね!ネットばかり見てたのでやっぱり店舗で実際に手に取ってみるといいかもですね😳
    700円で買えるんですね!すんごい高いイメージだったので、コロナちょっと落ち着いたら見に行ってみたいです✨

チャックで開け閉めのタイプ使いやすいですか??♡

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も母子手帳ケースに憧れて色々見て可愛いのを見つけて買ったんですが実際ほぼ使わなかったです😂
最初は母子手帳と保険証などを入れてたんですが保険証、診察券はまたそれ専用のケースに入れてるので母子手帳が必要な時って乳児の時だけだから持ち歩くこともなくなりただ家に置いてるだけ。
家で母子手帳の保管にそのケースに入れてはいますが上の子と下の子の母子手帳のデザインが変わり下の子のは大きくてその母子手帳ケースに入らないという状態です😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!買って使わなかったら嫌だな〜とまさにわたしが懸念していたことです😵
    たしかに時間が経てば母子手帳の大きさが変わることもありますよね!🥲🥲

• 8月26日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちは、ミンネで北欧柄のがま口の物を買いました。
お薬手帳入れなんかにもな
ます。
これに換えてから、気分が上がります(*^^*)。

• ママリ

ママリ

ハンドメイド作品いいですね!♡
    最悪、母子手帳で使わなくても他のことで使えるかもしれないしいいかもです☺️✨
    参考になりました!!
    気分上がるのがなによりですよね!

• 8月26日

ジェラピケ両方持ってますが、ジャバラのほうがつかいやすかったです。
両開きのは入れるところがバラけてあせっちゃって…。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!たしかにバラけると焦りますね😳😳
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月26日
蒸しえび(25)

ジェラピケ大好きなので使ってます💗
蛇腹使いやすいのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

ジャバラ使いやすいんですね♡見てみます!ありがとうございます☺️☺️

• 8月26日