※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。7日目の新生児は3時間おきに母乳を飲ませるべきでしょうか?4時間ほど寝ていて起きる気配がない状況です。

新生児7日目です。
新生児はきっちり3時間起きに母乳
飲ませたほうがいいのでしょうか?
4時間ぐらい寝ていて起きる気配ないのですが、、、、。

コメント

🐒

私は無理に起こさず、子供が起きたタイミングで飲ませてましたが、
新生児なら、ちょっとおっぱいくわえさせてみても良いかもですね🥰💋

はじめてのママリ🔰

私の産院では、起こして飲ませるように言われてましたよ〜🥰

ひーな

病院では3時間おきと指導されました💦
病院ですでに4時間おきの時があり、起こして飲ませて!と言われましたが、退院してからは昼間はなるべく3時間半くらいを目安に起こして、夜は寝たいだけ寝かせてました😌
アラームかけてまで起きて授乳しなくてもいいや!って思ったので♫

5月生まれでそんな感じで育てて、1ヶ月健診で3000g→4700gに増えてたので、特に問題なかったです^ ^

ざわちゃん

起きた時で良いんじゃないでしょうか〜?きっとたくさん寝た分たくさん飲みますよ😆

はち

食欲より睡眠欲が勝っちゃう時期なので、起こしてあげた方がいいですね😊
うちは生後2週間で、体重すごく増えてるから夜間4時間おきでいいよと言われました🙏