※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家事・料理

洗濯好きな方、知恵を貸してください!Tシャツの黒ずみの落とし方。我が…

洗濯好きな方、知恵を貸してください!Tシャツの黒ずみの落とし方。

我が家は液体洗剤(トップ)と柔軟剤(ソフラン)で洗濯しています。最近よく見ると白いTシャツの襟元や半袖の袖口、首の後ろの部分が洗濯しても黒ずんでいます。黄ばみとは違い、例えるなら砂汚れみたいなグレーがかったうすら黒い汚れです。そのような部分が汚れている場合や全体的になんだか真っ白ではなく汚れた色みたくなっているものもあります。

①これはどうやって落とすのがいいですか?
②この汚れは何ですか?汗や皮脂汚れ?
③どうして落ちないの?去年の夏まではこんな汚れはなかった気がします。今年はたくさん汗かいてるのか洗濯機の調子が悪いのか…?(現在の洗濯機は6年目。他の汚れは落ちています。)

全体的に黒ずんでいるものもあるしなるべく部分手洗いは面倒だからしたくないなという感じです。酵素系の漂白剤に浸ければいいのか(プリントは剥げない?)はたまたオキシ浸けにでもすればいいのか…?

因みに毎日洗濯しているので詰め込み過ぎということはないのと、定期的に洗濯槽クリーニングをしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

オキシ浸ければとれると思いますよ~😊💡プリントもはげません😃